©︎sakeyakuzaneko
【31歳のお祝い】オトナならではの祝い方にテンションMAX!
ご紹介するのは、のんぴ☺︎🦕(@sakeyakuzaneko)さんの投稿です。子どもができると子どもたちのイベントには一生懸命になるのに、自分の誕生日はついつい後回しになりがちではないでしょうか。そんなママにぜひおすすめしたいテンションの上がる誕生日の祝い方をのんぴさんが紹介していました。これから31歳を迎える方も、もうすでに31歳を迎えてしまった方も真似したくなるはず。
©︎sakeyakuzaneko
©︎sakeyakuzaneko
31歳になったからサーティーワンいっぱい買ってもらった🍨💕 ※1
のんぴさんが投稿していたのは31のたくさんのアイス。のんぴさんのお誕生日ということで夫が買ってくれたのでしょうか。一つ一つにアイスの名前が書かれており、どれから食べようか迷ってしまいそうなほど魅力的ですよね。31にはさまざまなアイスケーキもありますが、あえてアイスケーキではなくバラエティパックというのが大人の特権という感じていいですよね。
31歳のお誕生日に31を食べるという語呂合わせも楽しいですし、誕生日を過ぎてもアイスを食べて幸せな気持ちになれるというのは毎日忙しいママにぴったりですよね。冷凍庫のスペースをしっかりと確保して、真似したくなる祝い方でした。
【8.4万いいね】カップ麺の“かやく”表示見て→思ったことある人いる?
「カップラーメンを作るときあるある」を紹介してくれたのは、かめの まくら(@mkr0089)さん。お湯を注ぐだけで手軽に本格的な味わいが楽しめることから、その存在は私たちの生活に深く根付いています。はじめて作った時のことを覚えている人も多いのではないでしょうか。
カップラーメンを初めて作る人が思わず困惑するのが「かやく」ですよね。なんとなく危ない感じがするため、「火薬…」と想像してしまいますが、漢字では「加薬」と書きます。カップ麺をおいしくする調味料のような役割のようです。
そんな「かやく」に関する、思わずうんうんと頷いてしまうようなツイートがこちら。
【カップラーメンを
初めて作ったときランキング】
1位
「か、火薬!?!?!?!?」 ※2
「かやく」とひらがなで書いていることが多いので、余計に「火薬?」と不思議な気持ちになりますよね。漢字で書かれていたら分かりやすいのかもしれません。この投稿には「そっちの火薬じゃねぇw」「「かやく」が火薬に見えた瞬間、みんなあるよね!」といったコメントが寄せられていました。
初めてカップラーメンを作るときに誰もが遭遇しがちな「カップラーメン初めて作るときあるある」でした。
かめの まくら(@mkr0089)さんのX(旧Twitter)
「ピッ」としてから「あ…」よくある失敗に2.9万いいね!
ご紹介するのは、中村明裕(@nakamurakihiro)さんの投稿です。電子決済や電子マネーに慣れると、小銭を持つ習慣がなくなりますよね。ある日、コンビニでコピーをしようと思った中村さんでしたが、あいにく小銭を持ち合わせていませんでした。お菓子でも買って小銭をもらうかと考えたのですが…。習慣の恐ろしさを実感し、思わずクスっと笑えるエピソードです。
私「コンビニのコピー機で資料を印刷するための小銭がない。チロルチョコでも買って千円札を崩そう。これください。支払いはパスモで!」
(ピッ)
私「???」 ※3
小銭を作るために千円札でチョコを買おうと考えた中村さんでしたが、口から出たのは「支払いはパスモで!」という言葉。支払いをした後で思い出したものの。頭の中には「?」が浮かぶばかり…。ついいつものクセで、キャッシュレス決済を使ってしまったのですね。
この投稿には「あぁ、よくやる」や「あなたは私か」といった共感の声が複数寄せられていました。頭ではわかっているけれど、体が勝手に動いてしまうのですよね。電子決済派の方も、いざという時のための小銭を持ち歩く方がベストなのかもしれません。電子決済が普及した今だからこそ共感できる、あるあるエピソードでしたね。










