1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 生魚は食べない友達から「くら寿司行こう」→誘われた理由に4万いいね「いつでも呼んで」志願者集まる

生魚は食べない友達から「くら寿司行こう」→誘われた理由に4万いいね「いつでも呼んで」志願者集まる

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するできごとをもとに、「あるある」や「ほっこり」など多くの反響が寄せられた投稿を紹介します。さまざまな家族模様がかい間見える子育てエピソードをどうぞごらんください。

PIXTA

生魚嫌いな女子に誘われた“回転寿司”→まさかの目的と奮闘に4万いいね

みそしる(@sssgmiso)さんの投稿です。誰かと食事に行く際、相手の好みを気にするのはマナーの一つ。しかし今回、投稿者さんが受けたお誘いは「生魚が食べられないけれど、回転寿司に行きたい」という矛盾したものでした。

そこには、どうしても譲れない「推し」への執念がありました。

PIXTA

女子と回転寿司は基本行かないけど、前に知人女子からくら寿司に誘われて、「サンリオコラボのクロミ欲しいけど私は生魚が食えないので、かわりに一杯食ってガチャ回させてくれ」って頼まれて、「うっ、キティ!?まだクロミ出ない!?」って最後悶絶しながら食べてたの今考えると楽しかったな。 ※1

目的は「ビッくらポン」のサンリオコラボ!自分は食べられないけれどグッズは欲しい知人女子と、ひたすら食べてガチャを回す役割を任された投稿者さん。 「うっ、キティ!?」という悲鳴からは、限界までおなかに詰め込みながらも、狙った「クロミ」が出ない焦りが伝わってきます。単なる食事ではなく、協力プレイで挑むイベントのような楽しさが感じられるエピソードです。

この投稿には「食う側ならほんまにいつでも呼んで」「似た案件で28皿という記録を樹立しました」といったリプライがついていました。「食べる係」を志願する猛者や、同じく推しのために胃袋を捧げた同志たちからの共感の声が集まった、楽しい投稿でした。

みそしる(@sssgmiso)さんのX

【うらやましい】運動会の朝に寝坊したママ→パパのナイスフォローに12万いいね

いら☺︎3y👧👦+9m🎀(@ddtwin_0728)さんが投稿していた、夫のかっこ良すぎるエピソードです。よりによって運動会の朝に寝坊してしまったという、いらさん。起きてみると、そこにはすでにお弁当やクーラーボックスの準備がされていたそう。夫の気遣いに拍手を送りたくなる、素敵なエピソードです。

©︎ddtwin_0728

運動会当日に寝坊した私をリビングで待っていたのは、旦那が作ったお弁当でした🥹 ※2

こともあろうか運動会当日の朝に寝坊をしてしまったという、いらさん。大事な日に限って失敗してしまうのは、あるあるではないかなと思います。

驚くべきことに、夫は寝坊したいらさんを起こすでもなく、お弁当を作り、飲み物などを準備していたそう。ちゃんとフルーツも入れて、おかずは食べやすいように小さく切ってあるところも、すごいですよね。いらさんを起こすのではなく、自分ができる範囲で作ろうと頑張ってくれた様子が、お弁当箱からひしひしと伝わってきますよね。

この投稿に「いいパートナー選んだね」「普通は起こすじゃん?『自分で作って少しでも寝かしてあげよう』って優しさの塊!思いやりがあれば夫婦関係が悪くならないし子どもたちも明るく育つのよ。」といったコメントが寄せられていました。

なんと、いらさんの夫は料理ができないそう。既製品をうまく使いながら、お弁当を完成させたというのがすごすぎますよね。その心意気と優しさにキュンとくる投稿でした。

いら☺︎3y👧👦+9m🎀(@ddtwin_0728)さんのX

【天才ママ現る】下の子の授乳中、上の子がにっこりするアイデアに5千いいね

れいん☺︎2y5y☺︎絵本🌱(@r28s14m)さんの投稿です。二人育児をスタートしたてのころは、特に下の子に手がかかり、ついつい上の子に手と目をかける時間が減りがちです。けれど、上の子もママに甘えたいし、たくさんかまってほしいと思っているはずですよね。

そんな悩みを解消する、れいん☺︎2y5y☺︎絵本🌱さんの育児が、とてもステキだと話題になっていましたのでご紹介します。

PIXTA

次女の授乳中とかどうしても手が離せないとき、遊べないとき、よく長女にスマホ渡して写真を撮ってきてもらってたなぁ。
「長女ちゃんが好きなもの撮ってきて見せて」ってお願いするとニッコニコで何十枚も撮ってきてくれるんだよね。 ※3

好きな写真を撮るようにお願いして、見せてもらう作戦です。スマホでカシャカシャ写真を撮るのも楽しいうえに、お母さんに見せるというミッション付きで、子どももうれしい&ママも上の子のことを知れてうれしい、これはとてもナイスなアイデアですね。

この投稿には「わーそれすごいいい!いつもごめーん!!てなってたから使わせてもらう」「素敵」「真似させてもらうっ」といったリプライがついていました。ママからわが子への愛情を感じられる心温まる投稿でした。

れいん☺︎2y5y☺︎絵本🌱(@r28s14m)さんのX

産後、実母に寝ない赤ちゃんを託したら→“寝かしつけ”に感動した理由に3000いいね「素敵」

関連記事:

産後、実母に寝ない赤ちゃんを託したら→“寝かしつけ”に感動した理由に3000いい…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

咳したら「ママ、あっち向いて」→子どもが要求した“本当の理由”に10万いいね「泣くやつ」「素敵」

関連記事:

咳したら「ママ、あっち向いて」→子どもが要求した“本当の理由”に10万いいね「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するでき…

おすすめ記事

「バズ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事