「転校して3ヶ月で…」エリート上司が放った衝撃の過去
職場に一人はいる、異様に仕事ができるエリートな上司。そんな憧れの存在に過去の話を聞いてみたら、想像を絶する返答が返ってくることがあるようです。
マザラバさんが上司と呑んでいた際、何気なく尋ねた「学生時代」の思い出が、あまりにも規格外だと話題になっています。
めちゃくちゃ仕事できるエリート上司と呑んだ時に「どんな学生時代だったんスカ〜」と軽い気持ちで質問したら「転校三ヶ月で生徒会長になってしまった」と言われて大爆笑してしまった ※1
まさかの「転校三ヶ月で生徒会長」。 普通であれば、新しい環境に馴染むだけでも精一杯な時期ですが、そこで周囲の心を掴み、トップに上り詰めてしまうとは……。まさに、仕事ができる人の「本質」は学生時代から完成されていたということでしょうか。思わず笑ってしまうほどの圧倒的なリーダーシップとカリスマ性に、脱帽するしかありません。
この投稿には「漫画の主人公みたいな設定!」「デキる人はどこに行ってもデキるんだな」といった驚きの声が多数寄せられていました。
エリートの片鱗を感じさせる、驚きと納得のエピソードでした。
※本記事の作成にはAIを使用しています。










