妻が考える「グランスタ」の場所
方向オンチな妻と夫の、くすっとしてしまう会話の投稿です。
方向オンチ度が高めの妻
「今日は東京駅のグランスタで買い物したいんだけど、グランスタって、東京駅で道に迷ってたら着くあの場所だよね?」
僕「………あってる」
妻「適当に返事しないで!」 ※1
グランスタといえば、東京駅の構内にある商業エリアです。東京駅は広く、初めて訪れた人や慣れていない人にとっては、目的地を探すだけでも一苦労ですよね。そんなグランスタを「東京駅で道に迷ってたら着くあの場所」と表現する妻の独特な認識が、なんとも面白いところです。しかも夫も一瞬考えた末に「………あってる」と答えてしまうため、余計に笑ってしまいます。
この投稿には「奥様の求めていた返事は何だったのか…謎が深まるばかり」「迷う人ほど、標識とか行き先表示みない見れない見ようとしないのなんでなんすかね。うちの嫁も方向オンチ」といったリプライがついていました。まさかの「迷ったら着く場所」。方向オンチな妻と、それを絶妙に受け止める夫の会話が面白い、笑ってしまう投稿でした。










