PIXTA
インフルエンザ療養中、小4の息子が持ちかけた驚きの提案とは…
子どもが熱を出して寝込んでいると親としては心配になるものですが、時折見せる予想外に元気な姿やユーモアのある発言に驚かされることもありますよね。今回は、インフルエンザで療養中の小学4年生の男の子が放った、大人顔負けの見事な交渉術のエピソードをご紹介します。
インフルエンザ療養2日めの小4むすこ
「いつも公園でサッカーしてる時間だから正直、走り回りたい気分。
だけどいま走り回ると異常行動っていわれてしまいそうだから、今日も大人しく部屋にこもるためにyoutubeを無制限にしてほしいな。お・ね・が・い」
僕「38.7度の発熱中とは思えぬ冷静な交渉」 ※1
「異常行動といわれてしまいそうだから」という完璧な理由づけから、最終的に「YouTube無制限」という自らの要求を通そうとするしたたかさに思わず笑ってしまいますね。38.7度という高熱のなかでも頭の回転が速すぎる、将来有望なワンシーンです。
この投稿には「かなり営業向きです(笑)」「奥さん顔負けなお願い術」といったリプライがついていました。子どもの賢さとユーモアに感心させられる、クスッと笑える素敵な投稿でした。
ぺんたぶ(@pentabutabu)さんのX(旧Twitter)
※本記事の作成にはAIを使用しています。










