ピジョンのベビーカーの特徴は?おすすめ商品3選

ベビー用品やマタニティ用品で有名なピジョンはママやプレママに大人気のブランドです。離乳食グッズやおしりふきなど小さいものからベビーカーやチャイルドシートなど大きなベビーグッズまで幅広いジャンルのものを取り扱っています。その中でもランフィとマハロラウレアのベビーカーはママたちから大人気となっています。今回はランフィとマハロラウレアのベビーカーを含めたピジョンのおすすめベビーカーを3つ紹介します。

PIXTA

ピジョンのベビーカーの特徴

ピジョンはママのために作られたブランドといっても良いくらい、ママのことを考えているブランドです。ママが使いやすいように、仕様が工夫されており、購入しやすいように値段も手頃な価格になっています。

また、ベビーカーを使用するママにとって大敵な段差も安心。ピジョンのベビーカーは段差に強い大きなシングルタイヤを採用しているモデルを販売しています。シングルタイヤなので小回りが利いてスムーズに動かすことができます。

ピジョンには豊富なベビーカーの種類があります。そして機能性が高いベビーカーばかりで、見た目や使い心地もかなりしっかりしているので安心できます。色デザインが豊富ですので、自分好みのベビーカーを選ぶことができます。使い勝手が良いベビーカーが欲しい、でも見た目の可愛さも譲れない…そんなママにぴったりです。

ピジョンのおすすめベビーカー3選

数多くの育児グッズを取り扱っているピジョンからおすすめのベビーカーを3つご紹介していきます。

他にもおすすめのベビーカーがありますので、是非参考にしてみてください。

1.Runfee(ランフィ)

Pigeon(ピジョン)Runfee ef(ランフィ エフ)ブリティッシュ

日本の街には、2cmほどの段差が非常に多く、80%ものママがストレスに感じています。そんな声をヒントに開発したのが、ピジョンオリジナルのシングルエアタイヤ。

段差をラクラク乗り越えられるので、赤ちゃんもママも楽しくおでかけすることができるベビーカーです。なお、対象年齢は生後1ヶ月~36ヶ月。

ママたちから好評価のピジョンのベビーカーの中でも、機能性が高く、荷物入れにも困ることもない便利なベビーカーとなっています。使いやすさが一番のおすすめポイントです。

2.contento(コンテント)

ピジョン コンテント(アイボリー)

こちらも生後1ヵ月から使えるA形背面式ベビーカーです。大型の幌(ほろ)は可動式でUVカット仕様になっていて、日差しや風、ホコリから赤ちゃんを守ってくれます。

メッシュウィンドウも2ヶ所付いているので風通しがよく、暑がりの赤ちゃんには最適です。赤ちゃんの様子も確認できるので安心です。なお、対象年齢は生後1ヶ月~3歳です。

デザインや素材感、ハンドル操作や開閉も簡単であれば最初から使いこなすことが出来ます。赤ちゃんへの振動が少ない点も安心できるので嬉しいポイントです。

3.Premige(プレミージュ)

プレミージュ ショコラミント

ママの抱っこをそのまま形にしたベビーカーです。18㎝のシングルエアタイヤに58㎝のハイシートで赤ちゃんにとってプレミアムな乗り心地を実現しています。

洗濯機で洗うことが出来るフルスペックシートを採用しておりますので清潔に保つことが出来ます。一年中快適に使うことが出来るうれしいベビーカーです。

ピジョンのベビーカーはママと赤ちゃんに優しい

ベビーカー PIXTA

ベビーカーは生後数ヶ月で乗るものですので、安全面はもちろんですが、ママが安心して安全に使用できるベビーカーを選びたいです。ご自身のライフスタイルに合ったベビーカー選びが必要になってきます。

ピジョンのベビーカーにはママと赤ちゃんのことを考えた工夫がたくさんありますので、ベビーカーを選ぶ際は是非参考にしてみてください。

「ピジョン」「ベビーカー」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧