1. トップ
  2. 出産
  3. 産後の基礎知識
  4. 出産祝い・出産内祝い
  5. 出産祝いにおすすめ!赤ちゃん用スタイ14選

出産祝いにおすすめ!赤ちゃん用スタイ14選

出産祝いに何をあげようかと迷っている方は必見。出産祝いにはスタイをプレゼントするのがおすすめです。よだれが出てくるとスタイは何枚あっても嬉しいもの。贈る相手の好みに合わせて「コレ!」というスタイが見つかるはず。ここでは出産祝いに相応しい、可愛らしいデザインやブランドのスタイを紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

PIXTA

出産祝いには可愛いスタイを!

出産祝いを贈ろうと思っても、選択肢がたくさんあってどう選べばいいかわからない方は多いのでは?せっかく贈るのだから、相手に喜ばれて愛用してもらえるものを選びたいですよね。

筆者としては、出産祝いにはスタイをおすすめしたいです。さまざまなブランドから多種多様なデザインのスタイが発売されています。

よだれかけとしてだけでなく、ファッションの一部としても、離乳食が始まってからお食事エプロンとしても、スタイは活躍します。

新生児のスタイはいつから使える?一人の赤ちゃんに必要な枚数は何枚?

関連記事:

新生児のスタイはいつから使える?一人の赤ちゃんに必要な枚数は何枚?

出産準備品としてもおなじみのスタイ。お店に並ぶその可愛さに、出産前から…

出産祝いにおすすめのスタイ13選

では実際どのようなスタイがあるのでしょうか。今回は出産祝いとしてきっと喜ばれるだろうスタイをピックアップしてみました。

有名ブランドのものなど、ギフトとして贈るのにふさわしいものばかり。ぜひ参考にしてくださいね。

①MARLMARL(マールマール) まあるいよだれかけ

MARLMARL dolce

赤ちゃんのスタイって汚れやすいですよね。でもマールマールのまあるい形のよだれかけなら、汚れたときはスタイをくるっとまわして反対側を使うことができるので便利ですよ。

デザインがおしゃれなだけでなく、毎日の服に合わせやすいものが多いのでおすすめです。

MARLMARL(マールマール)のスタイが人気!おすすめ11選

関連記事:

MARLMARL(マールマール)のスタイが人気!おすすめ11選

少し値段が高いにも関わらず、依然として人気のMARLMARL(マールマール)。複…

②エイデンアンドアネイ バンダナ型スタイ

エイデンアンドアネイ スタイ バンダナ

おくるみで有名なエイデンアンドアネイからも、スタイが発売されています。こちらはバンダナタイプのスタイ。柔らかなモスリンコットンは洗濯機で洗え、使うほどに柔らかくなるのが特徴です。

③ラルフローレン クロスストラップスタイ

 バッククロススタイ

ラルフローレンのスタイ。背中でストラップがクロスしているデザインなのでずれたり回転したりにくく、赤ちゃんがよく動くようになってからも使い勝手がよさそうです。

④カーターズ 防水スタイセット

Carter'sカーターズ防水スタイ・掘削機柄3枚セット

200種類のデザインあるため、男の子と女の 子向けはございます、ご自由に選んでくださ いませ。あらかじめご了承下さい。 注意:なるべく実際の商品に近い色味を再現 しておりますが、モニター等の条件により、 画面上と実物では色味が異なって見える場合 がございます、あらかじめご了承下さい。

アメリカの人気子供服ブランドのカーターズのスタイセット。男の子用も女の子用もどちらも可愛いデザインが豊富です。たくさんあるデザインの中から出産祝いを贈る赤ちゃんにぴったりのスタイがみつかるはず。

⑤Mum2Mum(マムトゥーマム) バンダナビブ

Mum 2 Mum バンダナビブ

マムトゥーマムのスタイは吸収性が抜群。よだれの多いお子さんに悩むママが毎日使いたくなっちゃうスタイです。デザインも明るくてきれいな色使いなので贈り物にぴったりですよ。

⑤ミキハウス にこにこクマちゃんのスタイ

にこにこクマちゃんのスタイ

可愛さ抜群なクマちゃんの顔のスタイは出産祝いにぴったり!もらったママも思わずにっこりしてしまうようなデザインです。

柔らかいパイル地でできているので赤ちゃんも気持ちよく使えそう。首にかける部分はゴム入りなので伸び縮みし、付け外しも簡単にできます。

⑥ベビービョルン ソフトスタイ

ベビービョルン ソフトスタイ 046255

生後4ヶ月から使えるベビービョルンのソフトスタイ。よだれ用よ普段使い用ではなく、離乳食を始めたときに使うスタイです。

深いポケットで食べこぼしをしっかりキャッチしてくれ、離乳食が始まった家庭で重宝されているようです。水で丸洗いでき、さっと拭けばまたすぐ使えるのも嬉しいポイントです。

⑦Sassy(サッシー) 名入れ刺繍可能なタオルビブ

サッシー エアリータオル・ビブセット BBSA91505

カラフルな色使いが特徴的なサッシー。こちらのタオルビブは1枚につき380円で赤ちゃんの名前を刺繍できます。刺繍糸は18色から選べるので、世界に一つしかないギフトを贈りたい方にはぴったりです。

sassy サッシー エアリータオル・ビブセット

⑧Alohaloha(アロハロハ) スタイ

Alohaloha(アロハロハ)BIBPA EGG柄スタイ

ベビーのデイウェア、BIBPA(ビブパ)柄のかわいいスタイが登場!!スタイ1枚でかわいく変身出来るアイテムです。裏側は肌触り抜群のパイル地でリバーシブルです。 何といっても、このカラフルな色使いがCUTE!!洗濯表示タグは布ではなくシールですので剥がしてお使いください

ポップなデザインが好きなママへの出産祝いなら、アロハロハのスタイも選択肢の一つになります。カラフルな色使いにインパクト抜群なデザインのスタイはファッション性もばっちり。リバーシブルなのも高ポイントです。

⑨bib-bab(ビブバブ) セーラーカラーのスタイ

ビブバブ bib-bab スタイ(よだれかけ)

真っ白に紺色が映える爽やかな一枚。結婚式や法事のお席にもぴったりです。正面の襟留めとセーラーカラーのラインは濃紺ですっきりまとめました。優しいタオル素材に性別を問わない色味なので、出産祝いなどのギフトにもお勧めしています♪●お出かけ着になるスタイ“bib-bab”のマリンタイプ。この一着でみんなの視線を独り占め!後ろ姿もかわいいセーラーカラーのマリンスタイ。胸のポケットもちゃんと口があいています。●襟もスタイ本体も、表裏タオル地でできています。さらにその間にコットン生地を2枚挟んだ、全部で4層仕立て。吸水性に優れ、型崩れしにくい丈夫さです♪

「ちょっとおしゃまさん」をコンセプトにしたbib-babのスタイ。こちらはセーラーカラーがインパクト大のタオルスタイです。ちょっとしたお出かけや結婚式、卒業式、入学式などのフォーマルな場に一緒に参加するときにピッタリでしょう。

男の子の赤ちゃんの出産が決まっているママへの出産祝いならこちらのスタイを贈ってあげましょう。

⑩ララボイル ストロベリースタイ

ララボイル スタイ ストロベリービブ ベリーベリー SRG /出産祝い/いちご/女の子/男の子/ Lara Boyle /よだれかけ/スタイ/いちご/ビブ/可愛い/お食事エプロン/

イギリス ロンドンのママ達が『スタイリッシュ』なよだれかけを考案!またたくまに話題となり、ロンドンの高級百貨店「ハロッズ」や「ハーベイニコルズ」でも販売!○通常のビブよりしっかりとしたコットン100%のタオル地!よだれもしっかりキャッチ○コンセプトの「着せるよだれかけ」という事で、洋服を着せる感覚の大きなサイズ○よだれかけを卒業したら、お食事用エプロンに変身!長く使える便利グッズ※お洗濯は手洗いをオススメ。

ロンドンのママ達が考案したスタイリッシュなスタイ。いちごをかたどった斬新なデザインがインパクト大です。

コットン100%のタオル地でできており、よだれをしっかりキャッチしてくれます。食事用エプロンとしても使えます。

⑪バンキンス スーパービブ

バンキンス スーパービブ BUMKS3-G6

バンキンスはアメリカで長い間愛用されているブランド。マジックテープなので脱ぎ着・サイズの調節がしやすいスタイです。洗濯機で洗えて、すぐに乾く素材なのもポイントです。2歳ごろまで使えるデザインなのも嬉しいですよね。

⑫ティノティノ 蝶ネクタイ風スタイ

スタイ フォーマル 男の子 蝶ネクタイ風

 

男の子の赤ちゃんのフォーマルなイベント着にぴったりのスタイです。蝶ネクタイのデザインがとっても可愛いですよね。

男の子の赤ちゃんの予定のママには是非こちらのスタイをどうぞ。

⑬ソレイアードの付け襟スタイ

SOULEIADO ソレイアード つけえりスタイ アイボリー(通年用)〜赤ちゃんのおしゃれのワンポイントとしても可愛らしいSOULEIADOの通年用のつけえりスタイ(よだれかけ)です。

赤ちゃんのおしゃれのワンポイントとしても可愛らしいSOULEIADO(ソレイアード)の通年用のつけえりスタイ(よだれかけ)です。 広い面をスタイとして、前後を入れ替えるとつけえりとしてお使いいただけるのでお出かけにオススメです。 柄面はコットン、無地の面はパイル生地を使用していて肌触りも柔らか。 パイルの面を表にして、リバーシブルで使用できます。 撥水性の中しんを入れているので実用性もあります。

フランスのソレイアード社のスタイは、赤ちゃんのおしゃれのワンポイントにぴったりの付け襟タイプ。柄面はコットン製で無地の面はパイル生地を使用しており、リバーシブルです。

出産祝いにはスタイを贈ろう

スタイ amana images

付け襟タイプ、フォーマルなシーンにぴったりなもの、ポップなデザインなものなど、スタイの選択の幅は無限といえるくらいあります。出産祝いを贈りたい相手の好みに合う一品がきっと見つかるはずです。

もし気のおけない相手なら事前に好みのブランドなどを確認しておくと、よりスタイ選びがスムーズになるはず。出産祝いに何をあげようか迷っている方にとって、この記事が参考になると嬉しいです。

出典元:
楽天で「スタイ」をもっと見る!
Amazonで「スタイ」をもっと見る!
yahoo!で「スタイ」をもっと見る!

おすすめ記事

「出産祝い」「スタイ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧