まもなく第二子を出産!小森純さん
モデルでタレントの小森純さん。ギャルファッション誌で一躍有名になり、その後はサバサバとした性格がウケてタレントとしても活躍しています。
そんな小森純さん、間もなく第二子が誕生します!
赤ちゃんが生まれたら年子育児となる小森さんの様子を覗き見しちゃいましょう!
小森純さんのプロフィール
- 生年月日:1985年11月22日
- 身長:158センチ
- 出身地:神奈川県
- 家族:夫(アパレル関連の会社を経営する今井諒さん)・息子(2014年6月誕生)
- 2015年9月27日 東京ガールズコレクションにて第二子妊娠を発表
- 2016年3月 第二子出産予定
アパレル関連会社経営の今井諒さんと2010年に結婚し、2014年に第一子が誕生しました。
料理上手でも知られる小森純さん。
ブログやインスタグラムでも息子さんのごはんや旦那さんとの食事についてもつづっていて、とってもおいしそうな料理をみることができます。
子供のいる生活
2014年に長男を出産した小森純さん。ブログやインタビューからも子供を愛してやまない様子が伝わってきます。
しかし、初めての育児。やはり楽しいばかりではなかったようです。
想像以上に育児は大変
息子さんが一歳を目前に控えたときのインタビューでは…
1カ月後に1歳となる息子については「もう大好き。どうしていいか分かんないぐらい超かわいい」と親ばかぶりを発揮したが、育児の苦労を問われると「くたくた。育児をなめてた。もっと楽だと思ってた。夜泣きとか余裕でしょと思ってたけど、全然余裕じゃなかった。発狂したくなるぐらい(子どもが)泣く時もある」と明かした。 出典: www.kyodo.co.jp
どんな子でも、「かわいい」だけじゃないんですよね。どんなに体力に自信があっても夜泣きは精神的につらいものです。
初めての子育て。やはり様々な苦労をしたようです。
2人目がほしい
2014年に第一子を出産し、育児に奮闘してきた小森さん。
早い段階から2人目がほしいと考えていたようです。
息子さんが生後8ヶ月の頃のインタビューでは…
赤ちゃんって想像してたより大変だけど、想像したよりいとおしくて、想像以上にメッチャ幸せにしてくれる存在。
もう少ししたら2人目のことも考えたいと思っています。 出典: pre.tamahiyo.jp
子供のいる風景が小森さんにとって大きな幸せと感じられるからこそ、年子育児への出産に踏み切れたんですね。
そして…第二子妊娠!
長男を出産してから一年と数ヶ月。
9月末に行われた東京ガールズコレクションで、第二子妊娠を発表します。
予定日は2016年3月。生まれてくる子供は息子と年子に。
喜びの妊娠報告でしたが、やはり不安もあるようで・・・
年子育児への不安
二人目が無事に産まれた時、息子との一日の流れが大きく変わって、相当なストレスがかかるんじゃないかって不安で、、、Σ(・□・;)
新生児中は無理に外に出すわけにはいかないし、、、 出典: lineblog.me
お腹の赤ちゃんと目の前にいる息子さん。どちらも大切に思うが故の葛藤をつづっていました。
優しいお母さんですね。
出産間近
検診行ってきた*(^o^)/*
子宮口1cm
赤ちゃんは降りてきているみたい
赤ちゃん3100gまで成長
元気な心臓の音も聞けたし、なんだか一安心しました
前駆陣痛でかれこれ5日ほど痛い日々ですが、エコーにうつる我が子の姿は特別かわいいです
次は4日後、、、
もう予定日は過ぎますが先生と話して、このまま自然を待ちましょうってなっています 出典: lineblog.me
小森純さんの第二子の出産予定日は2016年3月。第二子もおそらく男の子とのことです。
3月14日(月)の時点ではまだ出産には至っていないようで…。ブログからも小森さん自身もソワソワしている様子が伝わってきます。
次の健診は4日後で、そうすると予定日を過ぎるそうです。
前駆陣痛に悩まされる日々
出産を間近に控え、小森さんの体には変化もみられます。数日前から前駆陣痛に悩まされているそうです。
数分おきにやってきては消えるお腹の痛みに耐えながら生活しているそうで…。
息子さんのお世話をしながらなので、大変ですよね…。
長男との時間を大切に
数日前から前駆陣痛に悩まされている小森さんですが、そんな中でも息子さんとの時間は大切にしています。
天気が悪くなければ毎日公園へ行って息子さんと遊んでいる様子がブログにアップされています。お腹も大きくて動くのも大変なはずなのに、息子さんと一生懸命遊んでいる小森さん。
限りある二人だけの時間を無駄にしないように努めている様子が伝わります。
家族の協力があってこそ
育児をしながらの妊娠生活。そして、まもなく始まる年子育児。
周りの人たちのサポートが不可欠なようです。
姉妹・実家の協力
小森さんのブログによく登場するのが「実家」と「姉妹」です。大きなお腹を抱えての育児はやはり大変で、時折息子さんを連れて実家へ行くようです。
ごはんや息子さんのお世話などを親御さんに手伝ってもらえる環境があるからこそ、二人目の妊娠・出産にも前向きになれたのかもしれませんね。
夫の協力
子育てをするうえで欠かせないのがやはりパートナーの協力です。
前駆陣痛に悩まされている小森さんを見て、旦那さんが少しでも休めるようにと息子さんを会社に連れて出勤してくれたそうです。
会社にもキッズスペースを作ってくれた、優しいパパ。素敵な旦那さんがいれば、年子育児も心強いですね。
周りのサポートを受けながら…いざ、年子育児へ
まもなく始まる年子2人の育児。
しかも、男の子2人とあって、ますますにぎやかになりそうな今井家。
旦那さんやご家族の心強いサポートを受けながら、小森さんらしい、優しくて明るい子育てを楽しんでほしいものです。
出産報告、そして今後のママライフの報告も楽しみですね!