遂に登場!新生児から使えるエルゴアダプトの魅力を徹底調査

大人気の抱っこ紐メーカーエルゴから新しいタイプの、エルゴアダプトが登場したのをご存知ですか?エルゴアダプトはなんと新生児から使える抱っこ紐なのです。従来品もインファイトインサートというオプション部品を使うことで、新生児から使うことができましたが、エルゴアダプトはそれが必要ないのです。そんなエルゴアダプトの魅力について調べてみました。

大人気のエルゴから新商品エルゴアダプトが発売

抱っこ紐メーカーの中でも大人気のエルゴから、新商品エルゴアダプトが発売されました!

なんと、新生児からでもオプション部品を使うことなく抱っこすることができる抱っこ紐。そんな魅力的な抱っこ紐、エルゴアダプトについて調べてみました。

魅力①・インファイトインサートなしで抱っこすることができる

エルゴの抱っこ紐は従来品でも、新生児から抱っこすることができましたが、首の据わっていない新生児のためにインファイトインサートという専用のオプション部品が必要でした。

しかし、エルゴアダプトはそのインファイトインサートを使うことなく、ヘッド&ネックサポートを立ち上げて赤ちゃんの首を支えることができます。そのため、インサートなしでも新生児を抱っこすることができるのです。また、クッションが入ったヘッドとネックサポートが頭と首を支えてくれます。ただし使用できるのは3.2kgからなので小さなお子さんは気を付けましょう。

これなら、今までインサートの取り付けが面倒だったパパやママも簡単に使うことができますね。

魅力②・シート調節が簡単!

赤ちゃんの体型に合わせて、調整が必要な抱っこ紐。いちいち説明書を読みながら調整するのは面倒ですよね。

エルゴアダプトは赤色・黄色・水色の3段階に色分けされたガイドの位置に合わせて調整するので、とても簡単にセットすることができます。

使い方を間違えると大事故につながりかねない抱っこ紐。シンプルに使うことができれば、安心して使うことができますよね。

魅力③・肩ストラップのフィット感がアップ

抱っこ紐は便利だけれども、肩が痛くなるというお悩みを持つママやパパも多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決したのがエルゴアダプトです。エルゴアダプトは肩ストラップをクロスにして装着することができるので、よりフィット感をアップさせることができます。従来品は肩にかけることしかできなかったので、好きな方法で抱っこすることができるのはうれしいですね。

また、腰のウエストベルトは腰サポートがついているので、腰痛に悩んでいるパパやママにとってもありがたい抱っこ紐です。

魅力④・パパがつけてもかっこいいカラーバリエーション

抱っこ紐はママが使うことが多いためか、かわいらしい色やデザインのものが多いですよね。

しかし、エルゴアダプトはパパが身に着けてもかっこいい、デザインで、カラーバリエーションもブラックとパールグレー等なので、パパも抱っこしたくなっちゃうシックな抱っこ紐です。

休日はパパに抱っこしてもらって家族で散歩に出掛けるなんて、素敵ですよね。

パパ PIXTA

魅力がいっぱい!エルゴアダプト

エルゴアダプトの魅力はいかがでしたか?エルゴアダプトの魅力を以下にまとめました。

  1. インサートなしで新生児(3.2㎏)から抱っこができる
  2. ヘッドとネックサポートで頭と首を支えて安定する
  3. シートの調節がわかりやすい
  4. 肩や腰への負担が少ない
  5. 男女とも使いやすいデザインとカラー
エルゴ(Ergobaby)エルゴアダプトADAPT

今までの抱っこ紐の悩みを、見事に解決している抱っこ紐と言えそうですね。特に、インサートなしで新生児から使うことができる点はエルゴアダプトの強みではないでしょうか。

便利という声多数!ママの口コミを調査

抱っこ PIXTA

とっても魅力的なエルゴアダプタ。実際に使っているママの声はどうなんでしょうか?口コミを調べてみました。

欲しいと思ったママは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

口コミ1.シンプルでいい!

ADAPT購入しました♡
お店で3キロの赤ちゃん人形を使って試着してみましたが、シンプルな作りで良かったですよ‼︎

色は黒とグレーがありましたが、グレーにしました♪(´ε` )
私も6月に出産でインサートは暑い時期なので可哀想だなと思っていた時の発売だったのでラッキーでした♡
オススメです⤴︎
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

やはり、シンプルなつくりは初心者ママにとって、ありがたいですよね。思わぬ事故を防ぐためにはわかりやすさが1番ですもんね。

また、オプションのインサートを使うと赤ちゃんが暑くてかわいそうという気持ちとても分かります!これからの暑い時期にぴったりの抱っこ紐かもしれませんね。

口コミ2.使い方が楽チン!しかも軽い

メリットは何と言っても、インサートなしで新生児を抱っこできるから、楽チンです!しかもコンパクトなので軽く感じます。首が座ってからも眠ってから後ろに首が倒れないようクッション?を調節できます。そして、肩のベルトもクロスで使えます!

デメリットといったら、ポケットが少ないのと前向きができません。あと、股の幅を調節できるんですが、そこがマジックテープなので、なが〜く使ってるとダメになるかもしれないところですかね。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

毎日装着する抱っこ紐。少しでも簡単につけられると便利ですよね。エルゴアダプトはインサートなしで使うことができるので、簡単に身に着けることができるのはママにとっても、パパにとってもうれしいですよね!

しかも、軽いのならば、買い物に行く際も安心して使うことができますね。

口コミ3.赤ちゃんが気持ちよさそう

新生児用の抱っこひもはコンビのものを使用していましたが、横抱きの抱っこ紐は不安定なため他のものを探していました。まだ1度しか使用していませんが、1ヶ月の娘が眠って気持ち良さそうだったので、購入して良かったと思います。熱い時期なのでインサートなしで使える事と、ウエストベルト付きであることも購入の決め手でした。
長く使用できる分、ベルト等の調節は必要ですが、これから活躍してくれると思います。 出典: review.rakuten.co.jp

産後1ヶ月の赤ちゃんが気持ちよさそうにしてくれるなんて、エルゴアダプトの自然な姿勢を保つためのフット感はとても素晴らしいですね。

何より、赤ちゃんのための抱っこ紐ですから、赤ちゃんに優しいのはママもうれしいですよね。

また、暑い時期でも快適、ウエストベルト付きなのも素敵な点です。

これからますますエルゴファンが増えちゃいそう!

公園 amana images

エルゴアダプトの登場でますます魅力が増したエルゴの抱っこ紐。すでに抱っこ紐を持っているママも、買い換えたくなってしまったのではないでしょうか。

是非ママやパパの生活環境に合ったエルゴを見つけて、みんなでたくさんお散歩を楽しみましょう!ママやパパ、そして赤ちゃんにとっても素敵な毎日が送れるといいですね。

「エルゴ」「エルゴアダプト」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!