仮装して参加したい!都内近郊のハロウィンイベント9選

もうすぐハロウィン!ハロウィンに向けてスイーツ作りや仮装などいろいろ準備されているママさんもいるのではないでしょうか。色んな施設や特設会場でこの時期ならではのハロウィンイベントが開催されているところも多く、今年こそは親子でコスチュームを着てイベントやパレードに参加したいと考えているママもいるかもしれませんね。今秋に都内近郊で開催される、親子で楽しめるハロウィンイベントをご紹介します。

プレミアム記事

PIXTA

かわいい仮装をした子供とおでかけしたい!

もうすぐハロウィン!そしてハロウィンといえば仮装ですね。皆さんは仮装の準備はできていますか?自分が着るものはもちろん、子供が着る仮装も毎年デザインに凝ったものが販売されています。

せっかく素敵な仮装をするのであれば、おでかけをして仮装パーティーやパレードに参加したいですよね。今回は、都内近郊でハロウィンが楽しめるイベントをまとめてご紹介します。

ハロウィンをもっと楽しむ都内近郊のイベント9選

ハロウィン PIXTA

ハロウィンイベントとひとくちに言っても、その特徴はさまざま。パレード形式で練り歩くだけのものもあれば、参加者が楽しめる仕掛けが満載のイベントもあります。

各イベントの開催地や時間、ママにうれしいサービスの紹介などをたっぷりご紹介します!

アンパンマンのハロウィンパーティー

横浜アンパンマンミュージアムでは、ミュージアム館内、またショッピングモールでも期間中は毎日イベントが開催されています。

ミュージアム館に1か所、ショッピングモールに2か所ベビールームがあり、給水器・調乳器 ベビールーム内に授乳室・おむつ交換台を完備。施設内に更衣室はないので、仮装する際は仮装してから遊びに行きましょう。ショッピングモールではベビーカーを利用できますが、ミュージアム内ではベビーカーを利用できないため、ベビーカー置き場に置いてからミュージアム館を利用しましょう。

また、ハロウィンのイベントによって開催日や開催時間が異なります。ホームページをしっかり確認してから遊びに行きましょうね。

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
  • TEL:045-227-8855(10:00~18:00)
  • ショッピングモールは入場無料
  • 横浜アンパンマンミュージアム入場時は1歳以上1,500円(税込)
プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

今話題の記事

「イベント」「子連れ」「ハロウィン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧