1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 子供達が楽しめる!怖くないハロウィンの映画7選

子供達が楽しめる!怖くないハロウィンの映画7選

ハロウィンの季節が近づいてきました!この時期になるとホラー映画の人気がでてきますよね。「でも、子供達には怖い映画は観せたくはない!」というママ必見!ここでは、子供達が楽しめる怖くないハロウィンの映画を7つ紹介いたします☆今年のハロウィンはこれらの映画で気分を盛り上げちゃいましょう。

PIXTA

子供と達が楽しめる怖くないハロウィンの映画7選☆

10月31日はハロウィン!ということで、日本でもいろんなハロウィンのグッズや行事が行われるようになりましたよね。

ここでは子供達でも楽しめるあまり怖くないハロウィンの映画を7つ紹介いたしますので、ハロウィンに向けて子供達と一緒に楽しんでみてはいかが?

①モンスターホテル

アメリカでは今年のハロウィン・シーズンに向けて9月下旬から続編であるモンスターホテル2の公開が始まることで話題になっている映画です!(英語版では人気のサリーナ・ゴメスやアダム・サンドラーが声優を担当)

ストーリー

モンスターホテルは、オーナーのドラキュラが故郷のトランシルバニアに作ったモンスターのためのホテル。明日はドラキュラの娘、メイヴィスの118歳の誕生日!ということでモンスター達が世界中から集まってパーティの準備に大忙し!

そこへ人間の若者、ジョニーがモンスターホテルへ迷いこみます。ドラキュラはジョニーを人間界へ戻そうとしますが、メイヴィスをジョニーは恋に落ちます。。。そしてモンスター達を巻き込んで大騒動に!

②ミッキーマウスクラブ たのしいハロウィン

ミッキーマウス クラブハウスは子供達が楽しんで学べるディズニーの知育エンターテイメント番組です!その中のエピソードの一つが「楽しいハロウィーン」。

ハロウィーンの話とはいえ、楽しい内容なので幼児から観ることができます!そして子供達は楽しみながら、考えたり、問題に取り組んだりできるのでママも満足の内容です。

ストーリー

このエピソードでは、クラブハウスにハロウィーン パーティーへの招待状が届きます。ミッキーと仲間たちはみんなで協力をしながらハロウィーン タワーを目指すという内容です。

③トイストーリー・オブ・テラー!

永遠の人気の「トイ・ストーリー」のシリーズ最新作です! トイ・ストーリー3のその後の内容で、おなじみのキャラクター達が登場します。

すでにトイ・ストーリーを観たことがある子なら絶対に気に入ってくれること間違え無し!もちろんまだトイ・ストーリーを観たことが無い子でも楽しめる内容です!

ストーリー

ストーリーの内容は、ウッディと仲間たちはボニー(トイ・ストーリー3の最後にウッディ達を引き取ることになった女の子)のおばあちゃんの家へ向かう車のトランクの中でホラー映画を見ます。

その途中車がパンクしてしまうので、モーテルで一泊することに。そこから新たなちょっぴりスリリングな冒険が始まります!

④くまのプーさん ランピーとぶるぶるオバケ

くまのプーさんのハロウィーンの物語です。「ハロウィーンは怖がるものではないんだよ!」といった内容なので、小さい子供達にぴったり!

ストーリー

内容は、ランピーのはじめてのハロウィンを盛り上げるために、100エーカーの森は大賑わいです。友達のルーはハロウィンのオバケ、ゴブルーンを捕まえる冒険にランピーを誘います。果たしてランピーとルーはオバケを捕まえることができるのでしょうか。。。

⑤コープスブライド

大人も一緒に楽しめ、感動できるハロウィン映画といったらコレ!こちらはCGではなく、ストップモーションアニメ(背景美術の前に置いた人形を一コマずつ撮影する実写映画)というアニメといったらCGが多い現在には珍しい映画です。

一見ちょっと暗い映画のようなイメージがありますが、実際には大人でも最後は泣いてしまいそうなとっても感動的な物語です。

ストーリー

ストーリーは、主人公の青年(ジョニー・デップが声優)は、結婚式の前夜一人で誓いの言葉を森の中で練習します。婚約者の薬指に見立てた枯れ枝に結婚指輪をはめた瞬間、地中から花嫁の亡霊があらわれ。。。

⑥ゼウスのハロウィン オバケ屋敷で大騒動

しゃべる警察犬ラブラドールのゼウスが主人公のハロウィーンのお話です。しゃべるわんこの映画なら子供達が気に入ってくれること間違えなしですよね!

ストーリー

物語は、引退した警察犬のゼウスが引っ越した先の町での大冒険!隣の怪しい屋敷から漏れてくる謎の光。お父さんとゼウスは気になってしかたがないので屋敷を訪問することに。。。

⑦スポンジボブ ハロウィンで大騒ぎ

こちらはAMAZON.CO.JPの限定商品であるスポンジボブのハロウィーンのお話です!

子供達の中にはスポンジボブが大好きな子も多いはず!ちょっぴり怖いはずのハロウィーンもスポンジボブにかかれば面白おかしくなっちゃうから不思議!

子供向けのハロウィン映画で楽しいハロウィンに

子供 DVD PIXTA

ハロウィンだからといっても子供達には怖い映画を観せたくはないですよね。でも、大丈夫!ここで紹介した映画は、怖くないけれど内容がハロウィンについてなので、子供達も楽しくハロウィン気分を楽しめちゃいます!

なかには、大人でも一緒に楽しめるもの(コープスブライドや、モンスターホテルなど)もありますので、一緒に観てハロウィン気分を盛り上げましょう。

おすすめ記事

「ハロウィン」「映画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧