1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供服・キッズファッション
  4. 雨のおでかけも楽しく快適に!キッズ用の傘&レインブーツ・レインシューズ

雨のおでかけも楽しく快適に!キッズ用の傘&レインブーツ・レインシューズ

梅雨の季節は雨の日が多く、外出もしにくいですよね。パパ、ママの通勤もそうですが、子供を連れての登園や買い物などは本当に大変です。けれどせっかくの外出なら子供用の傘やレインシューズ、レインブーツもかわいいものを持たせてあげたいもの。お気に入りの雨具があれば、子供たちも喜んでおでかけしてくれるかもしれません。今回は雨の日のおでかけも楽しみになる子供向けの傘とレインシューズ&ブーツをご紹介します。

PIXTA

雨の日のお出かけは大変

早いもので5月ももう終わり。気づけば6月になり、梅雨入りしましたね。

梅雨の時期はじめじめと不快な日が続いたり、ママにとっては洗濯物が外に干せなかったりと生活の上で不便なことも多くなりがちですよね。また、保育園、幼稚園への送り迎えや買い物など、子供と一緒のお出かけは雨が降っているととても大変です。ママの気分を憂鬱にさせる原因になるかもしれません。

どうせなら、雨の日だって楽しくお出かけしたいもの。かわいい子供用のレイングッズを用意すれば憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれるのではないでしょうか。

雨の日を楽しく演出してくれる、キュートなレイングッズ7選

傘 子供 PIXTA

子供用の傘やレインシューズ、レインブーツにはかわいいデザインのものがたくさん。また、小さい子供が扱うのに、安全面や使いやすさを配慮したものもあります。

子供って自分だけの持ち物があるのを喜びますよね。それがお気に入りならなおさらうれしいもの。ここでは雨のお出かけを楽しい気分にさせてくれるようなレイングッズを7つ紹介します。ぜひお子さんのお気に入りを見つけてください。

1.大好きなキャラクターでウキウキ!『キャラクター耳付き傘』

キャラクター耳付き傘

妖怪ウォッチやディズニー、サンリオなど、男の子も女の子も大好きなキャラクターがデザインされた傘です。 傘を開く部分は子供が開いても指を挟まないように安全に配慮した作りになっています。

キャラクターがデザインされた反対側には透明窓も付いているので、周りに注意しながら歩くことができますよ。大好きなキャラクターと一緒のおでかけなら、雨の日だってウキウキしてしまいますね。

2.立体モチーフがかわいい『キッズ3Dアンブレラ』

 キーストーン キッズ3Dアンブレラ

傘の上にちょこんと乗った立体モチーフが目を引きます。全体にちりばめられたポップで鮮やかなデザインは雨の日もしっかりと映えてくれそう。1箇所に透明の窓があるので、ちゃんと前も確認できて安心です。

男の子も女の子も喜びそうなデザインが豊富。親子で選ぶのも迷ってしまいそうなかわいい傘たちです。

3.透明窓が2面で安心『窓付かさ』

キッズフォーレ&ムージョンジョン 窓付かさ

明るい色調にポップな図柄がちりばめられたかわいい傘です。傘全体に広がるイラストは車やハート、お花など、男の子も女の子も喜びそうなものばかり。星柄とハート柄には持ち手にも同じ図柄がデザインされています。

2面が透明の窓で周りも見やすく安心。持ちやすい長さで選んであげれば、兄弟でおそろいもできますね。

デザインは動物、花柄、星柄、働く車、ハートなどの柄とカラーで10種類が展開されています。

4.きれいな発色でカラー展開が豊富。『キッズレインブーツ』

スタンプル キッズレインブーツ

シンプルなデザインながら、発色がきれいでパッと目を引く子供用のレインシューズ。じめじめした雨の日も鮮やかレインブーツで気分が晴れそうです。

9色ものカラーバリエーションがあるので、好きな色を選ぶのも楽しそうですね。日本製というのも安心して購入できる一つのポイントです。13cm~15cmサイズは、長靴の先が少し丸みを帯びた仕様でつまずきを軽減しています。ベロ付きで小さな子供にも履きやすくなっていますよ。

5.おなじみの動物たちをかわいくデザイン 『アニマルレインブーツ』

ベンガル アニマルレインブーツ

つま先にデザインされているのは、ぷっくりとしたカエルやウサギ。子供たちにもなじみのある愛らしい動物デザインが、足元をかわいらしく演出してくれます。柔らかく足当たりのよい素材で子供の元気な動きをさまたげません。

小さな子供の足にぴったりのかわいいレインブーツです。

6.ポップなデザインがかわいい『アーノルドパーマー ベビーレインブーツ』

アーノルドパーマー ベビーレインブーツ

アーノルドパーマーからは、傘と虹のポップな図柄がかわいいレインブーツ。鮮やかな色合いのレインブーツには、つま先におなじみのロゴマークもデザインされています。

柔らかい素材で履きやすく、またインソールが取り外しできるので、乾かしやすく清潔に使えるのもよいですね。

7.キュートなラバーサンダル『ミニメリッサ ウルトラガール スウィート』

ミニメリッサ ウルトラガール スウィート

ブラジル生まれのラバーシューズブランド、メリッサ。そのガールズブランドのミニメリッサからは、女の子心をくすぐりそうなキュートなデザインのラバーサンダルをご紹介。

大きなリボンのかわいいデザインが目を引きます。4色ある上品なカラー展開も一味違うレインシューズを楽しませてくれそうです。ラバー素材なので水ぬれや汚れに強くて安心。ストラップはマジックテープで着脱できるのではかせるのも簡単です。

楽しいレイングッズで雨の日も元気に!

傘 子供 PIXTA

足もとがぬれてしまう雨の日は外出が面倒になることも。それでも自分用のかわいいレイングッズがあれば、子供たちは楽しくおでかけしてくれるかもしれません。子供の元気な笑顔を見ると、ママも笑顔になれますよね。

選ぶのもワクワクするようなかわいいレイングッズたちは、見ているだけでも梅雨のじめじめした気分を吹き飛ばしてくれそうです。デザインだけでなく、素材などにこだわった商品もたくさん。使いやすさや安全面でもしっかりと吟味できますよ。

今年はお気に入りのレイングッズで、雨の季節を楽しく快適に乗り切ってみませんか。

おすすめ記事

「キッズ」「レインブーツ」「レインシューズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧