1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 末っ子は双子! 4人の子供の子育てはカオス...涙「双子育児漫画」#1

末っ子は双子! 4人の子供の子育てはカオス...涙「双子育児漫画」#1

インスタグラムで漫画を投稿している中庭ミントさんは、4人の子供を持つママです。3〜4番目の子供はなんと双子。4歳、2歳、0歳と手のかかる時期の育児で毎日大忙しです。また、双子の育児ならではの苦悩もあり、日々格闘している様子が漫画から伝わってきます。今回は、そんな中庭ミントさんの育児漫画を紹介。柔らかいタッチでほのぼのと描かれるイラストの数々は、育児で疲れてしまいがちな心を癒やし、元気をもらえるかもしれませんよ。

画像:scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

中庭ミントさんって?

中庭ミントさんは、4人のお子さんがいるママ。4歳の長男、2歳の長女のほか、0歳児の双子を育てています。育児の様子を漫画に描き、Amebaブログやインスタグラムへ投稿しています。

中庭ミントさんの漫画は多くのママから注目されており、Amebaブログは公式トップブロガーとして活躍、インスタグラムも2018年8月現在でフォロワー1,800人超という人気ぶり。

ほのぼのとしたテイストのイラストとクスッと笑ってしまうお話は、読んでいると思わず癒やされてしまいますよ。

中庭ミントさんのお子様たち

上記は、ミントさんの4人のお子さんについて良く分かる漫画です。

4歳の長男・ほっぺ丸くんはアイスが大好き。しかし、野菜が嫌いな様子。2歳の長女・まりもちゃんは現在イヤイヤ期の最中。赤ちゃん返りと自己主張が強く、おしゃべり好きなのだとか。

次男と三男が双子のことり丸くんとさと丸くんです。どうやら二卵性のようで、見た目はあまり似ていないそう。お行儀の良い面長なことり丸くんと、蹴りの強いわんぱくなさと丸くん。4人とも、個性的で楽しそうです。

中庭ミントさんの育児の日々をご紹介

では、4人のかわいいお子様のママ中庭ミントさんのインスタグラムをご紹介します。漫画で描かれた育児の日々は思わず共感してしまうものばかりです。

画像内右側「>」に触れると2枚目以降の投稿も見ることができます。

カオスな日常

双子の赤ちゃんはミルクやおむつでぐずっていて、上2人はだっこをせがんだり、寝起きで不機嫌だったりというママの日常。本当にカオスですね。ぼうぜんとした表情のママがその状態を物語っています。

ミントさんのところは0歳、2歳、4歳の4人。1人でも大変なのに、4人同時にこられたらママの方が泣いてしまいそう…。それでもへこたれず、すごく頑張っているのだなぁと思いました。

大変な双子のお世話だけど、お兄ちゃんは優しい

双子の子育ては、同時にいろいろなことをしなくてはいけず、本当に大変だと思います。次から次へとお世話をするママの姿が良く表れていますね。

おむつ替えでは、上のお兄ちゃんが「おむつすててくるね」と言ってお手伝いしてくれているようです。とてもほほ笑ましいですね。男の子はやんちゃなときもありますが、頼りがいのあるところを見るとうれしくなりますね。

手足フル活用の添い寝

4人の子供の寝かしつけとなると、大変です。双子の赤ちゃんと添い寝、2歳の長女はママの足にくっついて添い寝。上の長男は読み聞かせをして寝かせ、下の子が寝たら添い寝するとか。

漫画で見るだけでも大変な様子が伝わってきますが、実際に体験してみると想像以上のものなのではないでしょうか。思う通りにいかない日の方が多そうですが、寝顔を見たら苦労も吹き飛んでしまいそうですね。

面白すぎる間違え

お子さんに離乳食を食べさせるため、スタイを付けさせようとするミントさん。しかし、なぜか間違えてパパに…うっかりですがクスッとしてしまいますね。

ミントさん、よほど疲れていたのでしょうか?しかし、思わず2人で笑ってしまいそうですね。黙ってされるがままになっているパパの姿が癒やされます。とても仲が良いことが伝わってきますね。

たまらないかわいさ

日々の育児で疲れているミントさん。つい弱音を吐いてしまうこともあるようです。しかし、そんなときずりばいができるようになった双子が、ママにとびきりの笑顔を見せてくれます。

屈託のない子供の笑顔は最高です。こんなとき、ママになれて良かった、この子たちに会えて良かったと思えます。この笑顔があるからこそ、ママは日々の育児を頑張れるのではないでしょうか。

ときには息抜きもしましょう

家族構成はちがえど、思わず共感してしまうような内容もあったのではないでしょうか。同じように、育児に奮闘するママがいると分かるだけでも、孤独ではない、明日からも頑張ろうと思えますよね。漫画を読む事で、育児の合間の息抜きにもなります。

大変な毎日でも、自分の時間を少しでも取ることでリフレッシュできて明日からの活力になります。ちょっと疲れてしまったときは、中庭ミントさんの漫画を見て元気をもらいましょう。

末っ子が双子!「2歳差で4人の子供」忙しい毎日の癒やしはこれ!「双子育児漫画」#2

関連記事:

末っ子が双子!「2歳差で4人の子供」忙しい毎日の癒やしはこれ!「双子育児漫…

インスタグラムで漫画を投稿している中庭ミントさんは、4人の子供のママ。3…

2人目の出産で体験した産後うつ病と回復までの道すじ

関連記事:

2人目の出産で体験した産後うつ病と回復までの道すじ

産後うつという言葉を聞いたことがありますか?産後うつは、自分には無縁の…

陣痛や会陰切開の痛みがとにかく怖い!臆病な私の初産エピソード

関連記事:

陣痛や会陰切開の痛みがとにかく怖い!臆病な私の初産エピソード

陣痛の痛みや会陰切開など、出産が怖いと思いませんか。私はとても臆病です…

つわりが産むまで終わらない?!私の初マタエピソード

関連記事:

つわりが産むまで終わらない?!私の初マタエピソード

つわりは人それぞれ。妊娠してもつわりがない方もいれば、重くて入院する方…

おすすめ記事

「育児漫画」「中庭ミント」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事