思わず笑顔になってしまう、かわいすぎる七五三の前撮り写真

七五三といえば、小さいお子さんがはじめてしっかりとおめかしをする機会になるのではないでしょうか。おしゃれをしたい気持ちが芽生えてきた頃だったり、大人のまねをして着飾りたくなる時期だったりもします。今回はそんな一大行事のひとつ、七五三のときのかわいい写真をたっぷりと紹介したいと思います。見るだけで、きっとわが子のことを思い出したり、これから迎える七五三が楽しみになったり、ワクワクすること間違いなしですよ。

画像:www.instagram.com

七五三の前撮り写真を紹介!

七五三の日は一般的に11月と言われていますが、すでに写真館では前撮りが始まっています。せっかくのお祝いごとなので、子供にはかわいい着物を着させたいと思っている方がほとんどなのではないでしょうか。

しかしどんな衣装があるのか、どんな写真を撮るのがいいのかなど、悩むこともたくさん。今回は、すでに前撮りをしたご家族の素敵な写真を紹介していきます。

1.ちょっと緊張した表情までいとおしい

大人顔負けの衣装、ポーズ、表情。こんな素敵な写真があったらついついお部屋に飾りたくなっちゃいますね。淡い水色の着物がとてもきれいでよく似合っています。きっとご家族の方もどの写真を選ぶか悩んだことでしょう。

写真館では本当にビックリするくらいたくさんの枚数の写真を撮ってくれますので、その中でとびっきりの素敵な1枚を選んでください。

2.今日は特別な日。お化粧してお姉さんの仲間入り

とても良い笑顔ですね。着物を着られてうれしい気持ちが伝わってきます。オレンジの柄と同じ色に染めたほほがかわいらしいです。

七五三の撮影では、お化粧をしてくれる場所も今はたくさんあります。こちらの写真、子供ならではの元気いっぱいな様子も伝わってきてこちらまで笑顔になっちゃいますね。

3.とびっきりの笑顔で撮影、一生の思い出に

男の子はまた雰囲気がガラッと変わります。ヒーローのような剣が大好きなお年頃、写真が苦手なお子さんでも喜んでくれること間違いありません。

満面の笑みを見ているだけでこちらもつい笑顔になりますね。とても癒やされます。男の子もいつもと違った雰囲気、セットに喜ぶ子もたくさんいらっしゃいますよ。

4.きょうだいで一緒に撮影、かわいさも2倍に

きょうだいがいるお子さんは、やはり一緒に写真を残しておきたいと感じるママが多いのではないでしょうか?最近の七五三では、和装も洋装も撮られる方が増えている様子。

女の子ならプリンセスのようなドレスに憧れを抱いている子もいるかもしれませんね。そんな夢をかなえてあげられる写真館もありますので、ぜひお子さんと一緒にドレス選びから楽しんでみてください。

意外にもプロのカメラマンが撮った写真と同じくらい、ご家族の方が撮った不意の1枚がとっても良いものになることがあります。今は待合室の撮影OKや、カメラマンが撮影中でも自由に撮影OKの写真館も少なくありませんのでおすすめです。

5.大人顔負けの表情とポーズで、バッチリ

今風のデザインが和装も洋装もたくさん出ていますが、やはり昔ながらのデザイン、服装を選ぶ方も少なくありません。

男の子らしさの中に、子供ならではのかわいさも交えているこちらの写真はとても素敵ですね。モデルさんのような1枚です。背景がシンプルで、お子さんの姿がとても映えますね。

6.双子で柄が違うと華やかさも2倍に

双子の姉妹や兄弟の場合、同じ柄にしようか違う柄にしようかと迷うところですよね。こちらのsaya_masuuさんのお子さんは姉妹で色も柄も違う着物をチョイス。

着物は1人で着ても十分華やかですが、2人になるとさらに華やかさが増しますね。色や柄は違うけれど、どちらの着物にも花の模様が描かれており、色合いも淡い配色でお互いを尊重し合うような組み合わせになっています。双子ならではのセンスが光る、とても可愛らしい写真です。

今この一瞬を大切に

どうでしたか?七五三はいろいろなしきたりや言い伝え、慣習がありますが、どんなときもお子さんのそのときは一瞬です。

そんな一瞬を大切にし、素敵な七五三の1シーンを写真におさめてみませんか。きっと一生の宝となりますよ。七五三をきっかけに、ぜひ家族でよい思い出を作ってくださいね。

「七五三」「前撮り」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧