ぺこ&りゅうちぇる夫妻の「第1子誕生」から1ヶ月半! 気になるその後の育児生活は?

テレビで見ない日が無いくらい、バラエティ番組などで大活躍なタレントのぺこさん&りゅうちぇるさんご夫婦。独自のセンスがあふれるファッションや、2人の世界観が人気で、とても仲の良い夫婦です。先月、2人の元に第1子となる男の子が誕生したことはご存じの方も多いはず。出産後、長男・リンクくんとどのように生活されているのでしょうか?ぺこさん&りゅうちぇるさんの気になる育児生活を紹介します。

ぺこさんとは?

大阪出身のモデルであり、タレントとしても活躍されているぺこさん。カラフルな色使いがおしゃれで、個性的な原宿系ファッションを愛する若い世代に大人気です。SNSでは、元気が出るポップなコーデに注目が集まっています。

ぺこさんは、2016年の年末に恋人であるりゅうちぇるさんとの結婚を発表され、話題になりましたよね。2018年7月には第1子となる元気な男の子を出産し、現在は1児の母として育児に奮闘されています。

りゅうちぇるさんもモデルでありタレントとしても大活躍、バラエティ番組でも引っ張りだこに。独特なキャラクターと個性溢れるファッションで大人気ですよね。

結婚し、ますますパワーアップしたぺこ&りゅうちぇる夫婦。今回は2人の育児生活に注目しました。

ぺこ&りゅうちぇるに第1子が誕生! その後の育児生活を紹介

©Ameba

ぺこさんは23歳、りゅうちぇるさんは22歳(2018年8月現在)の若い夫婦。2人の元に先月はじめてのお子さんとなる男の子が誕生しました。

いつも元気いっぱいで、明るい笑顔が絶えないイメージのお2人。初めての育児に2人で向き合い、愛息・リンクくんと過ごす日々を紹介します。

2018年7月11日午前11時12分、ハッピーバースデー!リンクくん

©Ameba

約12時間の陣痛を乗り越え、2018年7月12日午前11時12分に無事に第1子を出産されたぺこさん。

りゅうちぇるさんはぺこさんが陣痛中、ずっと隣に居てぺこさんに声をかけたりお水を飲ませたりなどサポートし続け、一緒に叫んでいたそうです。りゅうちぇるさんが一緒にいなかったら、どうなっていたか分からなかったとのこと。それほどりゅうちぇるさんの存在は大きかったのですね。

女性にとって、出産はまさに命懸け。出産を終えてすぐに、りゅうちぇるさんへ感謝の言葉をかけられるなんて、2人は本当に素敵な夫婦関係です。

2人の大きな愛情に包まれて生まれたリンクくん。小さな手をぎゅっと強く握りしめる姿に、幸せを感じます。改めて、ご出産おめでとうございます。

母は強し!入院中のぺこさん&リンクくん

©Ameba

入院中のぺこさんとリンクくん。幸せな気持ちと不安な気持ち、両方の気持ちが混ざった、初めての母子同室の日を思い出す方も多いのでは?

出産から1日半後のぺこさんは、助産師さんたちにびっくりされるほど元気だったとのこと。すでに息子さんとの時間が楽しいだなんて、たくましい限りですよね。

実は、ぺこさんは腹痛というものをほとんど感じたことが無いらしく、陣痛が始まったときも本当にこれが陣痛なのか自信がなかったそうです。

さらに、陣痛中は自分よりも赤ちゃんが苦しいはずと思い、「痛い」という言葉は絶対に口にしないと決めていたそう。実際の出産時にも「痛い」とは一言も発しなかったぺこさん。最終的には大声で叫んでいたとのことですが、本当に心が強い女性ですよね。まさに、「母は強し」です。

退院日に着た久しぶりのワンピース&メイク

©Ameba

こちらは、ぺこさんが退院した当日のお写真です。

久しぶりに着たワンピースとメイクがとてもうれしかったとのこと。入院中は常にパジャマを着てすっぴんで過ごすことがほとんどなので、ファッションが好きなぺこさんにとっては特にうれしかったのでしょうね。

筆者自身も、退院の日にメイクをしたときはうれしい気持ちになりました。しかし、下の子のときは産後の浮腫みがあまりにもひどく、退院当日に用意した服がパンパンで、出産したのに…と大きなショックを受けたことを鮮明に覚えています。

ママになっても、自分の「好き」を大切にすることはとても素敵なこと。自分の大好きなおしゃれを楽しむぺこさんは素敵ですよね。いつまでも、元気になるカラフルでポップな洋服に身を包むぺこさんであって欲しいです。

少しずつ慣れてきた、我が子とのおうち生活1週間

©Ameba

リンクくんと共に退院してから1週間がたち、おうちでわが子と過ごすことにも少しずつ慣れてきたぺこさん。

最初はおなかにいたわが子が、こうして自宅にいることが夢みたいだったそうです。その気持ち、共感できるママも多いのではないでしょうか?こうして徐々にわが子と一緒に居るのが当たり前になっていくのですよね。

まだまだロンパースが大きくて、足が隠れているリンクくんの姿がとてもかわいらしいです。お子さんがいるママは、何だか懐かしい気持ちになるのではないでしょうか?

りゅうちぇるさんの素晴らしいフォロー

©Ameba

りゅうちぇるさんは、忙しい仕事の合間に自宅へ戻り、ぺこさんと一緒に沐浴を手伝ったり、オムツ替えや洗濯をしたりとパパ業もしっかりこなしているようです。芸能人という普通とは少し違う仕事をしているので、働く時間が不定期になりがち。

しかし、そんな忙しい日々でもしっかりとぺこさんをフォローしています。そればかりでなく、産後間もない疲労がたまっているであろうぺこさんをマッサージしたり、優しい言葉をかけたり…。テレビで見るキャラクターとはまた違った一面りゅうちぇるさん。もうすっかり良いパパですね。

ぺこさんは、リンクくんにメロメロなりゅうちぇるさんを見ると大きな幸せを感じるそうです。産後はホルモンバランスが崩れることもあり、ネガティブになったりイライラしたりすることもあるなか、ハッピーな言葉が出てくるぺこさんからこちらが元気をもらえます。

祝!生後1ヶ月

©Ameba

2018年8月11日、生後1ヶ月を迎えたリンクくん。初めてわが子と共に過ごした1ヶ月は、ぺこさんにとってはあっという間で、最もいとおしさを感じる日々だったようです。

もうしっかりママの表情になっているぺこさん。無事にわが子が1ヶ月を迎えられ、思わずリンクくんを抱きしめて涙が出てきてしまったのだとか。何もかも分からない初めての日々、小さな命を一生懸命に守っている様子が伝わってきますよね。同じような経験のあるママもいるのではないでしょうか。

ママ・パパになった2人はますます素敵な夫婦に

©Ameba

テレビで見ていると、いつも元気いっぱいなぺこ&りゅうちぇるさん夫婦。出産を乗り越え、ますます2人の絆は深まっていることがブログの写真や文章から伝わってきます。

子育ては正解がなく、ときには不安で押し潰されそうになることもありますよね。いつもはじける笑顔で前向きな姿しかイメージがない2人にも、実は悩みがあったりするかもしれません。それでも2人は手と手を取り合い、共に歩んでいく姿が目に浮かびます。そんな姿に、元気をもらえるという方もいるのではないでしょうか。

いつでもお互いに感謝の気持ちを忘れず、尊敬し合うぺこ&りゅうちぇる夫妻。改めて夫婦の在り方を考えさせられました。

これからのぺこ&りゅうちぇるさん夫婦の活躍、そしてこれからのリンクくんの成長が楽しみですね。

出典元:
つわりがつらい…! というときの辻希美さん流「妊娠中の気分転換方法」とは?

関連記事:

つわりがつらい…! というときの辻希美さん流「妊娠中の気分転換方法」とは?

国民的アイドルとして、一世を風靡した元モーニング娘。の辻希美さん。今や3…

妊娠中の辻希美さんの「体調がよいときにつくるご飯」を紹介

関連記事:

妊娠中の辻希美さんの「体調がよいときにつくるご飯」を紹介

元モーニング娘。のメンバーであり、3人のお子さんを持つママタレントとして…

約6年振りの出産! に挑む辻希美さんの「楽しいマタニティライフ」を紹介

関連記事:

約6年振りの出産! に挑む辻希美さんの「楽しいマタニティライフ」を紹介

育児をしながら芸能活動をするママタレントの辻希美さん。2007年に俳優の杉…

かわいらしい娘さんの姿にキュン! ママモデル近藤千尋さんの「育児生活」を紹介

関連記事:

かわいらしい娘さんの姿にキュン! ママモデル近藤千尋さんの「育児生活」を紹介

お笑いトリオ、「ジャングルポケット」の太田博久さんと結婚した、雑誌「S C…

今話題の記事

「ぺこ」「りゅうちぇる」「育児」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧