約6年振りの出産! に挑む辻希美さんの「楽しいマタニティライフ」を紹介

育児をしながら芸能活動をするママタレントの辻希美さん。2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚した後、3人の子供を育てています。先日飛び込んできた、辻さん第4子妊娠のおめでたいニュースが話題になりました。実に6年ぶりの妊娠、ひどいつわりと久々のマタニティーライフに奮闘している辻さんを、家族皆が優しくフォローする光景がブログにアップされています。今回はブログの一部を紹介したいと思います。

現在4人目を妊娠中の辻希美さんはこんな人

先月第4子を妊娠中であることを、ブログやSNS上で公表した辻希美さん。2000年~2004年の間モーニング娘。メンバーとして活躍、在籍中身長150cm以下のメンバーで作るユニットのミニモニ。でも活動していた姿を、当時良く見ていたママも多いのではないでしょうか。

2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、出産・育児のため休業した後、現在は3児の母親として育児のかたわらテレビ番組やイベントへの出演、料理のレシピ本出版など幅広いフィールドで活躍しています。

Amebaオフィシャルブログ「のんピース」では杉浦家の日常がつづられていて、辻さんがママとして子供たちと向き合う姿や、一家で団らんするほのぼのした光景を垣間見ることができます。

若くしてママになりながらも3人の子供に愛情をたっぷり注ぎ、立派に育てている姿に勇気をもらえる、自分も頑張ろうと思える、とママたちからの支持も集まっています。

辻希美さんの妊婦生活をちょっぴりのぞいてみました

ハート PIXTA

辻希美さんの暮らす杉浦家は、パパである杉浦太陽さん、長女、長男、次男の5人家族。現在妊娠中の第4子の出産予定日は12月頃予定だそう。

今回の妊娠は約6年ぶりなので少々不安を感じたり、4人目にしてひどいつわりに悩まされたりと大変そうにしている投稿もちらほら。ですが、良き理解者の杉浦太陽さんが、つわりで動けない辻さんの代わりにいろいろと手伝いをしてくれているのだそうです。

やってくれて当たり前と思わず、感謝の気持ちをしっかり伝えている辻さん。読んでいてこちらまでほっこりした気持ちになります。

今回は、日々家事や育児、仕事に奮闘する辻さんの妊婦生活を、本人のブログからほんの少しのぞいてみます。

友人からもらったうれしい安産お守り

「友達からもらいました」の短い一言に、辻さんのうれしくてたまらない気持ちが溢れているように感じるこちらの投稿。お産が安産でありますように、と友人が安産のお守りをプレゼントしてくれたそうです。

「#4人目こそ#安産 目指したい」とハッシュタグがついていることから、これまでの3回のお産がなかなか大変だったのかもしれませんね。

お産は何回経験したとしても、安産になる保証はどこにもなく不安がつきもの。ですが、大好きな友人からエールをもらえるとうれしくなると同時に「頑張って産もう」という気持ちが湧いてきますよね。きっと辻さんも、前向きな気持ちになれたのではないかなと思います。

パパにそっくりなseiaくん

©Ameba

辻さんがブログ・SNS上で妊娠を公表した後すぐにやってきた父の日。今年は辻さん自身の誕生日と同じ日だったそうです。

ブログ上では、父の日に子供たちから杉浦さんへゴールドジムのタンクトップを色違いで2枚とプロテインをプレゼントしたことが報告されています。

ブログと共に掲載されている、パパに渡したタンクトップを着て立つ長男seiaくんの姿がパパそっくり!日々体を鍛えているパパと比べると、まだまだ体つきが子供らしくかわいらしいのですが、はにかむ口元は優しくてたくましいパパとうり二つに見えます。

同じブログ記事に掲載されていたパパと2人でポージングする写真は、「パパみたいになってママを守ってあげたい!」という気持ちの表れでしょうか。

上の子たちが新しい家族を迎えることで、どんな成長を見せるのか今後の投稿も楽しみになりますね。

辻さんをいつでも守ってくれる優しいパパ

©Ameba

父の日のプレゼントをもらって早速かっこいいポーズを決めてくれる杉浦太陽さん。鍛えられて引き締まった体で家族をいつも優しく守っているのでしょうね。

今回の4度目の妊娠では、今まで以上につわりに苦しみつらい思いをしている辻さんがなかなか体を動かせずにいるときにも、杉浦さんが率先して家のことや子供の世話をしているそうです。「たぁくんいつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えている辻さんに対して、笑顔で応えている杉浦さんが目に浮かびます。

結婚してからもずっと変わらずお互いのことを思いやり助け合っている杉浦さん・辻さん夫婦。すてきな夫婦のやりとりをこれからも応援したいですね。

家族愛・夫婦愛がたっぷりの杉浦ファミリーの今後に注目!

©Ameba

家族全員で、新しい家族がやって来るのを心待ちにしている杉浦ファミリー。元気いっぱい、笑顔いっぱいの家族に更に子供が増えたらどんなに楽しいだろう、と私たちまで12月の出産予定日が待ち遠しくなってしまいます。

結婚してから長い年月がたっても、そして子供の人数が増えていっても変わらずひとりひとりに対しての愛情をしっかりと注いでいる辻希美さん。その姿勢がとても自然で、心からのものだと分かるからこそ、読んでいて共感できるのでしょう。

6年ぶりの出産に備え、だんだんと慌ただしくなっていく状況をどのように乗り越えて出産日当日を迎えるのか、杉浦ファミリーの今後からますます目が離せませんね。元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

出典元:

今話題の記事

「辻希美」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧