抱っこひもの今昔物語
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
小さなぬくもりが心地いい
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
離乳食を一番にかみしめているのは…?
©眠井アヒル
©眠井アヒル
赤ちゃんとの間で交わされる愛情表現は、ママの一方通行と感じていませんか?でもじつは赤ちゃんも、ママにたくさんの愛情を注いでくれていますよ。視野を広げれば、周りからの愛情を感じられることも。一児の母をしている眠井アヒル(@sleepingahiru)さんも愛を感じている1人。今回は眠井アヒルさんが経験した、赤ちゃんの周りにある、いろいろな形をした愛情のお話です。
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
©眠井アヒル
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
心待ちにしているわが子の誕生。妊娠・出産はとってもうれしいことですが、意外とまとまったお金が必要になるものです。ベビーグッズの準備など環境づくりにかかるお…
子育てで大変なことの一つ、離乳食。食べないことに対し、育児本に書いてある内容や周りの子たちと比較をしてしまうこともあるのではないでしょうか。タソ(@mituougi…
長女の離乳食を始めるときは、何冊か本を買ったり必要な道具をそろえたり、かなり気合いが入っていました。それでも実際に始めてみるとせっかく手間をかけて作ったも…
産後の生活はめまぐるしいですね。授乳やミルクの生活にようやくなれたと思えば、生後5か月ごろから今度は少しずつ離乳食が始まります。ミルク嫌いの女の子、ぷいぷ…
インスタで話題になっているヒビユウさんの育児漫画を知っていますか?かわいらしく、やさしいタッチで描かれた子供たちとのやりとりがとても評判です。今回はたくさ…
インスタグラムで漫画を投稿している中庭ミントさんは、4人の子供を持つママです。3〜4番目の子供はなんと双子。4歳、2歳、0歳と手のかかる時期の育児で毎日大忙しで…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。