1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 第4子の幸空くんもぐんぐん成長中。4児のパワフルママ・辻希美さんの日常

第4子の幸空くんもぐんぐん成長中。4児のパワフルママ・辻希美さんの日常

昔も今もキュートな見た目が印象的な辻希美さん。モーニング娘。4期生として活動していましたが、今はその見た目とは裏腹に4児のパワフルママ。ママ業だけでなく仕事もしっかり両立しており、さまざまなジャンルで活躍しています。本当にすごいですよね。夫はタレント&俳優の杉浦太陽さんなのは有名ですが、SNSでは仲むつまじいようすや得意な料理、お子さんの姿などを投稿。そんな辻希美さんの、家族と過ごす日々を紹介します。

©Ameba

辻希美さんとはどんな人物?

元モーニング娘。で、現在タレントとして活動中の辻希美さん。昔から変わらないキュートでアグレッシブな姿は、多くの方を魅了していますよね。1987年6月17日生まれの東京都出身で、タレント&俳優の杉浦太陽さんと結婚したことも当時話題になりました。

子育てや家事、仕事で忙しい毎日のなか、ブログやインスタグラムでは手作り料理なども披露。インスタグラムはフォロワー数が86万人超え(2019年5月9日現在)、多くの人たちから支持を得ているのが分かります。

出典元:

辻希美さんの家族と過ごすようすを紹介

多くの芸能人がブログやSNSをやっていますが、辻希美さんもその1人。オフィシャルブログ「のんぴーす」では、子供たちの成長や杉浦太陽さんとのエピソードを投稿しています。

最近は、3男の幸空くんを中心に家族のようすを紹介しており、仲むつまじい姿が見受けられますよ。今回は、仲良し家族である辻希美さんの日常を写真とともに紹介します。

幸空くんのうつ伏せ練習

幸空くんうつ伏せ練習 ©Ameba

先日5ヶ月を迎えた幸空くん。いつの間にかうつ伏せを練習する時期になったとか。人のお子さんは成長が早いと耳にしたことがありますが、本当にあっという間ですね。

上手に顔をあげ、しっかりカメラ目線を決めています。ニコニコ笑顔がとてもかわいいですね。どことなく辻さんに似ている気がします。一生懸命ママの顔を見ようとしているのかもしれませんね。

2人でごろん

2人でごろん ©Ameba

2人でごろん ©Ameba

寝る前の子供たちのようすです。撮影された一コマは、お兄ちゃんと見つめあう幸空くんの姿。2人でごろんと寝転がり、ニコニコ笑顔で見つめあっています。

なんと愛らしい写真なのでしょうか。これは辻さんだけでなく、ブログを読んだ方も笑顔になりますよね。お兄ちゃんからの愛がひしひしと伝わる写真です。

パパも子育てに協力的

バタバタな月曜日 ©Ameba

4人もお子さんがいると、辻さん1人で見るのは本当に大変。そんな辻さんを積極的にサポートしつつ、杉浦さんも主体となって動いているのがブログから伝わってきます。

この日は青空くんの宿題を見たり、体操教室の送迎をしたりと動いてくれたそうです。育児をするにあたり、辻さん夫婦はお互いを本当に支えあっていることが分かりますよね。

ママだけが頑張るのではなく、パパも一緒に取り組んでくれているようすが分かりました。

きょうだいで流行中のふりかけ

マジック? ©Ameba

マジック? ©Ameba

マジック? ©Ameba

一見普通の油性ペンかと思いきや、実はごはんにかけるふりかけなのだそう。こんなおもしろいふりかけがあるとは知りませんでした。梅干しやだししょうゆ、わさびなどいろいろな味があり、楽しみながら食べられそう。辻さんのお子さんたちは取り合うほどハマっているそうです。

自分の好きな味を選びながら、たくさんごはんが食べられるのではないでしょうか。素敵なコミュニケーションツールにもなりますね。

商品詳細

マジックふりかけ

この日のブログに掲載されていふりかけは、通販でも購入可能。いろいろな味が選べますよ。詰め替えが可能なので、中身が無くなったら違うふりかけや調味料を入れて使えます。

自宅用だけでなく、プレゼントやイベントの景品にもぴったりです。

料理がとっても上手な希空ちゃん

フランスパンの画像 ©Ameba

チョココロネ ©Ameba

辻さんが料理上手なことはブログを見ても伝わってきますが、長女の希空ちゃんもママに似て料理が上手。今回は、パン作りに挑戦しているようすをアップしています。他にもチョココロネまで手作り。すばらしいですね!

ママも「親ばかだけど、すごい!」と大絶賛しています。自分の子供がパンを作れるようになったらママとしてはうれしいものです。将来が楽しみですね。

辻希美さんがはまっているもの

Francfranc化粧ポーチ ©Ameba

GU部屋着 ©Ameba

Francfranc(フランフラン)の化粧ポーチは、花柄でガーリーなデザインのものを大小セットで購入したそうです。大きいサイズはすべての化粧品を入れ、小さいサイズはお仕事のとき持ち歩く用として使うんだとか。

使う化粧品が多いと、ポーチも大きくなりますよね。Francfrancの雑貨はどれもおしゃれでかわいいものばかり。辻さんのハイセンスなチョイスが光ります。

そして、スヌーピーが大好きな辻さんがGU(ジーユー)でゲットした部屋着も公開。あまりのかわいさに3着も購入したそうですよ。希空ちゃんとおそろいなんだそうです。

子供たちの成長、仲良し夫婦。愛あふれる辻さんファミリーに注目!

タピオカ ©Ameba

いつのブログを見ても辻さん家族の成長や愛が見受けられます。4人の子育てに奮闘しながら、仕事や家事などを楽しみつつこなしているのが分かりますね。

パワフルかつポジティブにママとして頑張る姿は、同じママとして見習いたいなと思いました。夫である杉浦さんとの仲良しエピソードもほほ笑ましく、支え合っている関係性が本当に素敵です。

そんな辻さんの姿を見ると、応援したくなりますね!これからも愛情いっぱいな辻さんファミリーに注目です。

出典元:

おすすめ記事

「芸能人ブログ」「辻希美」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧