肌寒くなってきた秋!大人気スタイリストが教える「品質も予算も大満足ブランド」TOP3

子供が生まれてママになり、年齢も重ねてくると、ふとしたときに自分のコーデが年齢と合っていないのでは…と思うことはありませんか?年齢相応なコーデを楽しみたいけれど、どのブランドがよいのか迷ってしまうこともありますよね。大人気スタイリストである福田麻琴さんの著書では、品質・予算ともに満足できるブランド10種が掲載されています。今回はそのなかから、特におすすめのブランド三つにフォーカスをあててご紹介します。

©すばる舎

スタイリスト福田麻琴さんってどんな人?

福田麻琴さんは、女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。帰国後もスタイリストとして活動を続けられています。1児の母で身長161cm。講談社mi-molletでは、フレンチ企画などで大人気のスタイリストですよ。

福田さんの手がけるコーディネートはとても洗練していてスタイリッシュです。また、ママ目線での等身大のスタイリングもされているので、ファッションで悩むママたちにとっては強い味方ですね。

出典元:

スタイリストが選ぶおすすめブランドTOP3

スタイリストであり、ママでもある福田さんが実際に選ぶおすすめのブランドはどんなものなのでしょうか?福田さんが作るコーディネートにも注目です。おすすめブランドTOP3を紹介します。

1.ZARA

©すばる舎

©すばる舎

©すばる舎

福田さんが「世界のトレンドを感じられるブランド」としてあげているのが、ZARA。

インポートブランドの強みである、世界的なトレンドを感じることができるのだとか。今回紹介したものは、アイテム単体での着映え力が高く、いつもの洋服に合わせるだけで旬の着こなしができるものを意識したそうです。

着回しの利く服は、子供とのおでかけが多いママには欠かせないアイテムですね。その中にもちゃんとトレンドを取り入れることができるのが、ZARAが人気のポイント。

洋服だけでなく小物も要チェック。ZARAの小物は大人が身につけやすい工夫が、必ずといってよいほど施されているそうです。洋服でトレンド感を出すのが苦手な人は、小物から挑戦してみてはいかがでしょう。トレンド感のある小物を身につけるだけで、今っぽさが出せますよ!

2.グローバルワーク

©すばる舎

©すばる舎

©すばる舎

おしゃれに体型をカバーしたい人にぴったりなのは、グローバルワーク。大人の女性の体をおしゃれにカバーしてくれる洋服に魅力を感じたそうです。着るだけで体型のコンプレックスが解消されるデザインの洋服に出会うと、すごくうれしいし、ついひんぱんに着たくなるものですよね。

福田さんも絶賛するグローバルワークの服は、筆者もお世話になっています。デザイン性の高さと体型カバーの機能面をあわせもち、そのうえ価格も手頃なので何着もそろえたくなります。年齢を重ねるにつれ、体型のコンプレックスが出たり、産後の体型変化で悩んだりしているママにおすすめです。

グローバルワークは、子供服の展開があることもおすすめのポイント。大人顔負けのデザインが多く、使い勝手だけでなく見え方にもきちんとこだわってくれています。ほとんどのアイテムが洗濯機で洗えるので、たくさん着させることも可能ですよ。

3.スタディオクリップ

©すばる舎

©すばる舎

©すばる舎

素材にこだわった大人の心地いい日常着がそろうスタディオクリップ。

スタディオクリップは、大人の女性に似合うリラックス感のあるシルエットや、天然素材を使ったアイテム作りがすごく上手とのこと。とくにナチュラルなカジュアルスタイルが好きな方、できるだけ素材にこだわりたい方におすすめなのだとか。

ゆったりと言っても決してズルズルとしただらしなく見えるものではなく、大人の女性が程良いと感じられる絶妙なバランスになっているそうです。

年齢を重ねるにつれ、見た目だけでなく使用している素材にもこだわりたいと思うこともありますよね。子供が生まれると、抱っこやおんぶをひんぱんにすると思いますが、そのたびに子供の肌に触れても優しい天然素材の服は安心して着用できますね。

残りの7ブランドはこの本の中に!

今回は三つのブランドを紹介しましたが、残りの7ブランドは書籍『コスパのいい服』に詳しく載っています。他にも買って後悔しない10大服、おしゃれ小物10品、など気になる情報が盛りだくさんの内容になっていますよ。

子供の送り迎えや通勤、家族とのお出かけなど、シチュエーションに合わせてコーディネートを楽しみたいママはもちろん、忙しい毎日の中に少しでもトレンドを取り入れたいママに見て欲しい一冊。

ママたちの洋服選びが、さらに楽しくなるバイブルのような本です。ぜひ実際に手に取ってみてください。

コスパのいい服

コスパのいい服

誰でも着こなせて、おしゃれに見える!買って損しない厳選50品&コーディネート90。

手の届きやすい、コスパのよいブランドや服がたくさん紹介されています。年齢を重ね、どんな服が似合うのか分からなくなったり、体型でファッションを悩んだり、どうしたらよいかわからなくなったときにこの一冊がきっと救いの手をさしのべてくれますよ。

写真もたくさん載っているので、自分のクローゼットと照らし合わせながら、なりたい自分ややりたいファッションをイメージできるのもうれしいですね。

自分に似合うワンランク上のコーディネートを手に入れよう!

©すばる舎

家事や仕事、育児に追われる毎日の中で、自身のファッションに関してあまり考えることができないママもいるかもしれません。筆者も2児の育児で、自分のファッションがつい後回しになることが多々あります。そんなとき、周りにおしゃれなママを見つけると、少しへこんでしまうことも。

歳を重ねても、ファッションを楽しみたい気持ちはありますよね。年齢や体型とともに変化していく自分だけのスタイルを今回紹介したブランドや書籍を生かして見つけ、ママコーデを前向きに楽しんでいきましょう。

おすすめ記事

「ブランド」「ママコーデ」「コスパのいい服」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧