夜中の陣痛で、長女へ何も伝えられずに第2子出産へ…。弟が生まれた日①【育児漫画】

上の子は、弟や妹が生まれたとき、実際どのような気持ちになるのでしょうか?今回はわさび(@wasabi_2910)さんが描く、第2子出産時のエピソードを紹介。弟が生まれることを娘さんへ直接伝えてから病院へ向かおうと考えていたのに、前日の夜中に陣痛が到来。話ができないまま病院へ行くことになってしまったわさびさん。翌日、何も分からないまま病院に連れていかれ、ベッドに横たわるママを見た娘さんは…。「弟が生まれた日」第1話です。

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

©わさび

わさび(@wasabi_2910)さんのインスタグラム

幼い娘さんが抱いた不安や寂しさを考えるだけで、わさびさんと同じように思わず胸がギュッとなりますね。

「弟が生まれた日」第2話は、下記のリンクよりごらんください。

甘えられない娘を抱き寄せるも、すぐに離れたその理由は…。弟が生まれた日②【育児漫画】

関連記事:

甘えられない娘を抱き寄せるも、すぐに離れたその理由は…。弟が生まれた日②【…

出産は、ママ自身はもちろん家族にとっても幸せあふれる大きなできごと。し…

おすすめ記事

「育児漫画」「出産」「第2子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事