1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. いったいどんなことをするの?検査に測定など、ドキドキの1歳6か月健診レポ【育児漫画】

いったいどんなことをするの?検査に測定など、ドキドキの1歳6か月健診レポ【育児漫画】

産後はさまざまな健診があり、初めての子育てとなるといったいどんなことをするのか、気になるママもいるのではないでしょうか。今回はHYPかなこ(@hyp_kanako)さんが、息子・チビコー君の1歳6か月健診(1歳6か月児健康診査)について流れやくわしい内容を分かりやすく漫画にしてくれました。問診や検査、歯科検診に身体測定、小児科診察まで、きめ細かくレポートしてくれています。今後健診を予定しているママ、要チェックですよ。

©HYPかなこ

©HYPかなこ

©HYPかなこ

©HYPかなこ

©HYPかなこ

©HYPかなこ

©HYPかなこ

©HYPかなこ

©HYPかなこ

HYPかなこ(@hyp_kanako)さんのインスタグラム

あくまでも個人の体験談となるため、健診内容や流れ、子どもの服装などは一例として参考にしてください。

HYPかなこさんの漫画は、その他にもママリで読むことができます。下記のリンクよりぜひごらんください。

HYPかなこさんの連載
「壮絶、出産エピソード」
HYPかなこさんの連載
「孤独と涙の産後レポ」

おすすめ記事

「健診」「育児漫画」「1才6か月」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事