ワンオペ育児で、気づけば心が限界に。「わたしの産後クライシス」第1話【育児漫画】

初めての育児は、誰でも一度は大きな不安を抱えたりいっぱいいっぱいになってしまったりしますよね。現在、2018年に誕生した息子さんを育てているharumama(@haruharu1809)さんは、パパのしごとが毎日忙しく帰宅も遅いため、ほぼワンオペ状態。ある日、昼過ぎから出かけようと言ってきたパパと連絡が取れないことからモヤモヤとした気持ちが生まれてしまい…。「わたしの産後クライシス」第1話です。

©harumama

©harumama

©harumama

©harumama

©harumama

©harumama

harumama(@haruharu1809)さんの
インスタグラム

なかなか連絡が取れぬまま、結局パパが帰ってきたのは夜。「私も時間を気にせず出かけたい」というharumamaさんの心情は、思わず共感してしまうのではないでしょうか。

第2話以降は、下記より読むことができます。

「わたしの産後クライシス」
バックナンバーはこちら

おすすめ記事

「育児漫画」「産後クライシス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事