気付くと、心が疲れきっていた。「これって、上の子かわいくない症候群?」#8【漫画】

長女・いっちゃんに対してどうしてもイライラしてしまい、これ以上感情的になりたくないと産婦人科へおとずれたリコロコ(@ricoroco.2019)さん。担当医の方へ状況とともに自身の気持ちを吐き出します。そして、当たり前のように過ごしていた毎日には余裕がなく、育児でいっぱいいっぱいだったことへ気付き…。「これって、上の子かわいくない症候群?」第8話です。

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

リコロコ@ricoroco.2019)さんのインスタグラム

誰にも気持ちを吐き出せず、思い悩んでいたリコロコさん。担当医の方へ気持ちを打ち明けたことと、処方してもらった薬がよく効いたことでようやく心が軽くなったようですが、果たして状況はこのまま改善されるのでしょうか。

第9話は4月3日配信予定。次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記よりごらんください。

「これって、上の子かわいくない症候群?」
バックナンバー

おすすめ記事

「漫画」「上の子」「かわいくない」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧