株式会社⾚ちゃん本舗
サービスの流れと内容を紹介
妊娠中や子育て中に買い物に行きたいけれど遠出はなかなか難しい。今はまだ新型コロナウイルス感染症が流行中なので、できるだけ混雑を避け滞在時間を短く済ませたい…と思っているママやパパもいるでしょう。
しかし、子連れでの買い物は時間がかかるうえに、落ち着いて商品を探せないなどなかなか思うようにできないと感じることが多いのではないでしょうか。
「アカチャンホンポ」を展開する株式会社赤ちゃん本舗では、おうちに居ながら商品選びのアドバイスが受けられる 「スマホdeサポート」の運用を全店舗で開始しました。
自宅に居ながら商品の説明を受けたり、店員さんに相談できたりなど個別でお買物支援サービスが受けられます。事前予約が必要なものの費用はかかりません。主な流れをご紹介します。
STEP1:インターネットで予約
サービスを受けたい店舗の予約ページから「スマホdeサポート」を選択し、予約を取得します。
予約フォーム内には「当日に質問したい内容」を記載する欄があります。マタニティインナー、新生児肌着、ベビーカー、チャイルドシート、だっこひもなどのおおまかな商品名を入力しましょう。
「スマホdeサポート」を利用するには、サービス利用2日前の17:00までに予約が必要です。また前日に電話で簡単な内容確認があります。併せて予定の確認をしっかり行いましょう。
STEP2:オンラインで説明を受ける&相談できる
株式会社⾚ちゃん本舗
サービスを利用前に、スタッフとやりとりするためのzoomアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。
当日はマタニティアドバイザーなど専門知識を持ったスタッフが、商品の説明をしたり、商品に関する質問に答えたりしてくれますよ。聞きたいことを聞きましょう。
STEP3:店舗にて取り置きorショッピングサイトで購入
株式会社⾚ちゃん本舗
購入したい商品があれば、「スマホdeサポート」を受けた店舗で最長14日間の取り置きをしてもらえます。
最寄りの店舗への来店が難しい場合は、公式通販サイト「オムニ7」での購入も可能なので、近くに店舗がないという場合も利用できるのがうれしいですね。
うまく活用して買い物を楽しもう
実店舗で商品を比較したくても、行くのが難しいとき、疑似体験をして買い物ができるのは、とても助かるという妊婦やママやパパは意外と多いのではないでしょうか。
近くに店舗がなく、これまで購入を諦めていた方も、商品をしっかり吟味したうえで通販購入ができます。お買い物の幅が広がりそうですね。ぜひ活用してみてくださいね。
- 株式会社赤ちゃん本舗「スマホdeサポート」ベビー・マタニティ用品のアカチャンホンポ(https://www.akachan.jp/special/lp/smapho_de_support.html,2020年5月28日最終閲覧)