おうちで相談しながら購入OK「スマホdeサポート」アカチャンホンポ全店でサービス開始

妊婦や小さい子どもがいるママやパパは、欲しいものがあってもお店まで見に行くのはなかなか難しいときがありますよね。通販で購入するという方法もありますが、できれば実際に見てみたい、店員さんに相談しながら検討したいという場合もあるかもしれません。アカチャンホンポでは、お店に行かなくても商品の説明を聞いたり、相談したりできる「スマホdeサポート」の運用が開始されました。具体的にどのようなサービスなのかご紹介します。

株式会社⾚ちゃん本舗

サービスの流れと内容を紹介

妊娠中や子育て中に買い物に行きたいけれど遠出はなかなか難しい。今はまだ新型コロナウイルス感染症が流行中なので、できるだけ混雑を避け滞在時間を短く済ませたい…と思っているママやパパもいるでしょう。

しかし、子連れでの買い物は時間がかかるうえに、落ち着いて商品を探せないなどなかなか思うようにできないと感じることが多いのではないでしょうか。

「アカチャンホンポ」を展開する株式会社赤ちゃん本舗では、おうちに居ながら商品選びのアドバイスが受けられる 「スマホdeサポート」の運用を全店舗で開始しました。

自宅に居ながら商品の説明を受けたり、店員さんに相談できたりなど個別でお買物支援サービスが受けられます。事前予約が必要なものの費用はかかりません。主な流れをご紹介します。

STEP1:インターネットで予約

予約 PIXTA

サービスを受けたい店舗の予約ページから「スマホdeサポート」を選択し、予約を取得します。

予約フォーム内には「当日に質問したい内容」を記載する欄があります。マタニティインナー、新生児肌着、ベビーカー、チャイルドシート、だっこひもなどのおおまかな商品名を入力しましょう。

「スマホdeサポート」を利用するには、サービス利用2日前の17:00までに予約が必要です。また前日に電話で簡単な内容確認があります。併せて予定の確認をしっかり行いましょう。

STEP2:オンラインで説明を受ける&相談できる

スマホdeサポート(イメージ画像) 株式会社⾚ちゃん本舗

サービスを利用前に、スタッフとやりとりするためのzoomアプリ(無料)をダウンロードしておきましょう。

当日はマタニティアドバイザーなど専門知識を持ったスタッフが、商品の説明をしたり、商品に関する質問に答えたりしてくれますよ。聞きたいことを聞きましょう。

STEP3:店舗にて取り置きorショッピングサイトで購入

マタニティおうちイメージ 株式会社⾚ちゃん本舗

購入したい商品があれば、「スマホdeサポート」を受けた店舗で最長14日間の取り置きをしてもらえます。

最寄りの店舗への来店が難しい場合は、公式通販サイト「オムニ7」での購入も可能なので、近くに店舗がないという場合も利用できるのがうれしいですね。

うまく活用して買い物を楽しもう

ベビーカー PIXTA

実店舗で商品を比較したくても、行くのが難しいとき、疑似体験をして買い物ができるのは、とても助かるという妊婦やママやパパは意外と多いのではないでしょうか。

近くに店舗がなく、これまで購入を諦めていた方も、商品をしっかり吟味したうえで通販購入ができます。お買い物の幅が広がりそうですね。ぜひ活用してみてくださいね。

「スマホdeサポート」

出典元:

おすすめ記事

「アカチャンホンポ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧