1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. ダンボールハウスに恐竜作りなど、3児ママhitomiさんのおうち時間の過ごし方が素敵!

ダンボールハウスに恐竜作りなど、3児ママhitomiさんのおうち時間の過ごし方が素敵!

多くの方々から支持される人気歌手・hitomiさん。プライベートでは3人のお子さんのママであり、さらに今現在おなかには新しい命が宿っている妊婦さんです。外出自粛が続く今、hitomiさんはご自宅でお子さんたちとどのように過ごされているのでしょうか?今回は、ブログよりhitomiさんのおうち時間の過ごし方をご紹介します。お子さんとのおうち生活に悩むママ、ぜひチェックしてみてください。

©Ameba

hitomiさんとは?

1994年に歌手としてCDデビューされたhitomiさん。「LOVE2000」「SAMURAI DRIVE」などヒット曲を連発し、幅広い世代の方々から支持され続けています。歌手活動のみならず、タレント活動やアパレル関連のお仕事、美容ケアグッズのなども手がけられています。

さらに、3人のお子さんを持つ3児の母という一面も。ママでありながら多方面にわたって大活躍中のhitomiさん。憧れている方も多いのではないでしょうか。

出典元:

hitomiさんの家族と過ごす様子を紹介

©Ameba

自分自身を守るため、大切な人を守るため、緊急事態宣言が解除されたとはいえ「ステイホーム」が推奨されるこのご時世。

女の子と男の子2人の3児の母であるhitomiさんは、ご家族とどのようにおうち時間を過ごされているのでしょうか?

hitomiさんは現在妊娠中

©Ameba

ご存じの方もおられるかと思いますが、現在hitomiさんは第4子妊娠中です。

セルフマタニティフォトとして撮影された写真を見ると、妊娠8か月を迎えられた(2020年5月現在)おなかは、ふっくらと大きくなっているのが分かりますね。しかし、おなか以外は妊娠前と変わらずスレンダーなhitomiさん。

さらに、3人のお子さんがおられる妊婦さんとは信じがたい美しさです。お子さん方にとってきっと自慢のママなのではないでしょうか。

ダンボールをおもちゃに

©Ameba

©Ameba

©Ameba

子どもとおうちで過ごすには、飽きないように工夫が必要。絵本を読んだり、お絵描きをしたり、粘土で遊んでみたり…と、子どもを退屈させないようにママも必死ですよね。

hitomiさんのお子さんは、ダンボールハウスで遊んでいるようです。段ボールなので自由にお絵描きもできて、隠れ家になったり、お店屋さんになったり、自分だけの秘密基地のようでワクワク。

子どもが夢中になっている間、ママもひと息つけそうです。ダンボールハウスは楽天サイトなどでも販売されているのでぜひ見てみてくださいね。

ダンボールハウス

ダンボールハウス ステンドグラスのおうち

おうちが小さな博物館に

©Ameba

©Ameba

5歳の息子さんがハマっているのは、こちらの恐竜のおもちゃ。紙で作られたおもちゃとのことですが、今にも動き出しそうな雰囲気ですよね。

工作中は集中力も高まり、達成感も味わえて楽しい時間を過ごせそうです。おうちに小さな博物館ができたようで、男の子にはたまらない空間になることでしょう。恐竜好き男の子ママはぜひチェックしてみてくださいね。

白ダンボール恐竜工作キット

白ダンボール恐竜工作キット ブラキオサウルス

今夜のおかずは手作りコロッケ

©Ameba

大きなおなかを抱えて、さらに3人のお子さんが居ながらの手作りコロッケ。おいしそうですね。ママの愛情たっぷりな手作りコロッケにお子さんたちも大喜びだったでしょうね。

3児のママ、妊娠8か月のマタママ、hitomiさんのおうち時間

©Ameba

妊娠8か月の身重な体で、3人のお子さんとともに、おうち時間を送られているhitomiさん。

子どもと一緒に長期間おうちで過ごすことは、正直、簡単なことではありませんよね。ダンボールハウスで遊んだり、工作を楽しんだりと、お子さんたちと楽しく過ごすhitomiさんのさまざまな工夫はとても参考になります。

ママ自身も楽しむことも忘れないhitomiさん。何かと不安な日々がまだ続きますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」「hitomi」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧