1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 破水を待ち、3時間痛みをがまん。気づけば一気に子宮口全開!?|アラサー初出産レポ#6

破水を待ち、3時間痛みをがまん。気づけば一気に子宮口全開!?|アラサー初出産レポ#6

陣痛がピークになるものの、「破水したら教えてください」と言われたため、痛みに耐えながらひたすら破水を待つもす(@mosumanga30)さん。自力で破水を試みるも、なかなかうまくいかず。3時間後、不安になった夫がナースコールをすると、なんと一気に子宮口が全開!「ひたすら破水を待った意味はなんだったの!?」という気持ちになりつつも、いよいよ出産へいどみます…!「アラサー初出産レポ」第6話です。

©︎もす

©︎もす

©︎もす

©︎もす

©︎もす

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

痛みをがまんして破水を待ったもすさんでしたが、結局破水せずに子宮口が全開。がまんした時間はいったい…という気持ちには思わず共感してしまいますね。

いよいよ出産へいどむこととなりますが、果たして無事に生むことはできるのでしょうか?第7話は6月23日配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「アラサー初出産レポ」
バックナンバー

おすすめ記事

「初」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧