1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 後陣痛で眠れず。翌日の初授乳は成功するも飲んだ量に驚愕…!|アラサー初出産レポ#10

後陣痛で眠れず。翌日の初授乳は成功するも飲んだ量に驚愕…!|アラサー初出産レポ#10

出産を無事に終えたもす(@mosumanga30)さん。翌日からの母子同室にそなえ、しっかり睡眠を取っておきたいところ。しかし、早速やってきた後陣痛や出産の余韻で寝ることができませんでした。そして寝不足のまま迎えた、初めての授乳指導。おそるおそる飲ませてみると、しっかりと母乳が出てうまくいったようです。ただ、わが子の授乳量が予想外で…。「アラサー初出産レポ」第10話です。

©もす

©もす

©もす

©もす

©もす

©もす

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

長時間に渡る出産で体は疲れているのに、なかなか寝付けないのはしんどいですね。陣痛から解放されたのに、後陣痛がやってくるのも産後のつらいところ。

初授乳はうまくいってよかったものの、授乳量が小さじ2と分かると、驚いてしまうのも無理はないのではないかもしれません。この後、もすさんの初育児はどうなっていくのでしょうか?第11話は6月29日配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「アラサー初出産レポ」
バックナンバー

おすすめ記事

「初」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧