母乳の出に不安を覚え搾乳へ。思い切って味や香りを初体験…!|アラサー初出産レポ#11

わが子の授乳量が思ったよりも少なく、心配になってしまったもす(@mosumanga30)さん。初めての授乳ということもあり平均が分からず、母乳の出が悪いのでは…と不安な考えが頭をがよぎります。いったいどれくらいの母乳が出るのか、試しに搾乳をしてみることに。実際の母乳を目の当たりにしてみると、想像していた色と違うことに気づきある行動へ出ることに…。「アラサー初出産レポ」第11話です。

©もす

©もす

©もす

©もす

©もす

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

産後すぐは、どれくらい母乳が出ているのか不安になってしまうことも。また初産であると余計に平均が分からず、気になってしまうのかもしれませんね。そして、赤ちゃんが夢中になって飲む母乳に想像とちがう印象をいだく気持ち、思わず共感してしまう方もいるのではないでしょうか。

今後、授乳はうまくいくのか…気になる第12話は6月30日配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「アラサー初出産レポ」
バックナンバー

おすすめ記事

「初」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧