1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 立ち会いなしを選んだ自分に後悔。延々と続く陣痛に疲労困憊…。|里帰り出産レポ#15

立ち会いなしを選んだ自分に後悔。延々と続く陣痛に疲労困憊…。|里帰り出産レポ#15

いよいよ子宮口が全開となり、分娩室へと移動するみほ(@miho_nekokichi)さん。提出したバースプランに立ち会いははしないと記入したものの、いることのありがたみを知った今、それを後悔することに。夫がいない分娩室で延々と続く陣痛を必死に格闘するも、あとどのくらいで生まれるか気になった矢先に言われた一言で絶句してしまい…。「里帰り出産レポ」第15話です。

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

みほ(@miho_nekokichi)さんのインスタグラム

初出産前はどのくらいの痛みやつらさが待っているのか、体験したことがないぶん一人でも大丈夫だと思ってしまうことも。しかし、いざ陣痛が始まるとどれだけ夫の存在が心強いか、みほさんはひしひしと感じてしまったようです。

あとどれくらいでわが子と対面できるのか、気になる第16話は8月18日配信予定。次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「里帰り出産レポ」
バックナンバー

おすすめ記事

「里帰り」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧