1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. ダイソーの「ネッククーラー」使用レポ。熱中症対策が手軽に

ダイソーの「ネッククーラー」使用レポ。熱中症対策が手軽に

トレンド商品を次々と発売しているダイソー。そのなかでも「クールネック」はSNSでも大注目、店舗でも完売続出という超人気アイテムです。人気の秘密は、流水だけで凍結するというすごい機能。この記事では、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているkiko(@kiko_saku100)が、夏本番に向けてぜひゲットしてもらいたい「クールネック」の使い方や魅力についてご紹介します。

©kiko_saku100

流水でも冷蔵庫でも凍る!ダイソーのネッククーラー

暑さが厳しい季節には、熱中症対策を万全にしたいですね。100円ショップでも、数多くの暑さ対策グッズが発売されています。そのなかでも衝撃的だったのが、ダイソーから発売された「クールネック」。流水でも8~15分ほどで凍り、結露もしない優れもの。暑い時期、屋内外で大活躍すること間違いなしです。

流水以外の凍結時間の目安は、冷凍庫約20分、冷蔵庫30分。いずれも短時間で凍るため、うっかり冷やし忘れたときも安心です。大きさは、首回り30㎝でフリーサイズです。

ダイソーでの販売価格は1,000円(税抜)です。以前話題になった別の商品よりもリーズナブルな価格で、大人気となっています。

もう最高!ずっと付けていたくなるひんやり感

©kiko_saku100

実際に店舗で購入し試してみました。

外気温が30℃以下だと、80分~120分ほどは冷たさが持続します。程よい冷たさが気持ちよく、家の中ではずっと付けていました。家事のときやパソコンで作業するときなど、心地よい冷たさを満喫できて最高です。

また、子どもの送迎時は車を使うので、日差しが暑い日の運転も、エアコンとのダブル使いで快適。あまりの良さに家族用に買い足しちゃいました。

これから、アウトドアやレジャーを楽しむ機会が増えてくれば、手軽に首元をクールダウンできるアイテムは重宝しそう。わが家でも夏のマストアイテムになりそうです。

内側素材は100%天然成分

©kiko_saku100

便利だから使ってみたいと思う反面、クールネックの中身は何が入っているのか気になる方もいるのではないでしょうか。

内側の素材はPCMと呼ばれる特殊冷却材。パッケージによると、天然成分100%で環境にやさしい素材なのだそうです。ちなみに、万一破損して中身を触ってしまった場合は水で洗い流してくださいと注意書きがありました。取り扱いには十分注意したいところですね。

出典元:

ダイソーで人気のネッククーラーをゲットして熱中症対策を!

©kiko_saku100

今回紹介した「クールネック」は、この夏に大活躍すること間違いなしのアイテム。売り切れ続出しそうなので、早めにゲットするのが◎。もし見かけたら、即買いをおすすめします。

ダイソーでは、このほかにも暑さ対策のアイテムがたくさん出ていました。夏本番前に備えてみてはいかがでしょうか。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

暑さ&熱中症対策特集
キュウリ1本より軽い【無印良品】暑さ対策できるハンディファンがすごい

関連記事:

キュウリ1本より軽い【無印良品】暑さ対策できるハンディファンがすごい

シンプルで飽きのこないデザインの無印良品。昨年夏に登場したハンディファ…

クマがかわいくて話題!【ダイソー】で買える「虫こないでネット」

関連記事:

クマがかわいくて話題!【ダイソー】で買える「虫こないでネット」

夏になると、暑さのほかに「虫」の存在が気になる季節ではないでしょうか。…

子どもも大人も一緒につかえるノンケミカルな日焼け止め3選

関連記事:

子どもも大人も一緒につかえるノンケミカルな日焼け止め3選

子どもの日焼け止めってたくさんあって悩みますよね。何がいいんだろう、ほ…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「ダイソー」「ネッククーラー」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事