1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. クマがかわいくて話題!【ダイソー】で買える「虫こないでネット」

クマがかわいくて話題!【ダイソー】で買える「虫こないでネット」

夏になると、暑さのほかに「虫」の存在が気になる季節ではないでしょうか。部屋のなかに1匹いるだけでも本当に厄介ですよね。そんな不快な虫の侵入を防いでくれる、かわいい虫よけアイテムがダイソーで購入できると話題になっています。今回は、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているkiko(@kiko_saku100)が虫よけ商品の「虫こないでネット」についてご紹介します。

©kiko_saku100

SNSで話題「虫こないでネット」クマ型タイプがかわいすぎる

SNSで話題の「虫こないでネット」。その中でも、人気なのがクマをモチーフとしたデザインです。こちらの商品は蚊を対象にした虫よけではなく、不快害虫を寄せ付けないためのアイテムです。虫よけ成分として、トランスフルトリンを配合しています。

かわいいだけではなく、火・電池・コンセントが不要という便利さ。どこにでも置けちゃう便利な虫よけなんです!開封するとすぐ使えて、効果は60日間続くそうです。(風向きや風量などによっては虫よけ効果が異なります)

店舗で見た瞬間、あまりのかわいさに3種類を即買いしました。今回は、そんな人気の3種類をご紹介します。

1. 特に人気の「掛け・置き」タイプ

©kiko_saku100

特に人気があるのは、ころんとしたフォルムがたまらない「掛け・置き」タイプ。マットな質感に白のシンプルなデザインで、インテリアを邪魔しないのが魅力的ですね。

お部屋に飾っておいたり、付属されているベルトを付けてつり下げておいたりできるので、お好きなところに置けます。

あの虫よけ商品に似ていて激カワなのに、100円(税抜)で買えちゃうなんて本当に驚きです。

2. 便利な「掛ける」タイプ

©kiko_saku100

こちらの大きめのフックが付いた「掛ける」タイプは、雨に濡れてもOKな仕様。ベランダや玄関などにも置けちゃいます。スリムなデザインで場所をとらないので、邪魔になりにくいです。

わが家では、玄関のドアに掛けていますが、お家に帰ってくるたびに出迎えてもらっているようで、すごく気に入っていておすすめです。

3. 貼るだけの簡単!「網戸用」タイプ

©kiko_saku100

貼るだけで簡単に設置できる「網戸用」タイプ。

裏に付属の面ファスナーが付けられるようになっているので、取り付けが楽ちんです。こちらも、雨に濡れてもOKなので外でも安心して使うことができます。

これからの季節、窓を開ける機会が増えてくるかもしれませんね。網戸の虫対策のため、買っておくのも良いでしょう。

出典元:

今年はかわいく虫よけ対策をしよう!

©kiko_saku100

今回は、「虫こないでネット バルくん」のなかでも愛くるしい3種類のクマについてご紹介しましたが、ほかにも虫よけグッズがたくさん取りそろえてありました。

ぜひ、気になったものがありましたら、ダイソーに足を運んでみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【無印良品】静かすぎるサーキュレーターも!シンプル&かわいい電化製品5選

関連記事:

【無印良品】静かすぎるサーキュレーターも!シンプル&かわいい電化製品5選

無印良品といえば「収納グッズ」「お菓子」「食品」などが有名ですが、シン…

流水で凍る!?【ダイソー】の暑さ対策グッズ「クールネック」がすごい

関連記事:

流水で凍る!?【ダイソー】の暑さ対策グッズ「クールネック」がすごい

トレンド商品を次々と発売しているダイソー。そのなかでも「クールネック」…

紫外線、虫よけに!ベビーカー用日よけグッズのおすすめ15選

関連記事:

紫外線、虫よけに!ベビーカー用日よけグッズのおすすめ15選

ぽかぽか陽気の晴れた日は、赤ちゃんをベビーカーに乗せ、一緒にお散歩した…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事