1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 衣類や毛布の収納に便利!【ダイソー】で見つけた、たためる収納ボックス

衣類や毛布の収納に便利!【ダイソー】で見つけた、たためる収納ボックス

100円ショップのダイソーには魅力的な収納グッズがたくさんあります。「ふた付収納ボックス」は、使わないときはコンパクトに折りたためる優秀な収納グッズです。さらに、ボックス自体がすきまに入り込むので、収納場所が少ないご家庭でも大活躍しそう。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

まんまるな

2面にある持ち手が使い勝手◎

クリアグレーのおしゃれな「ふた付収納ボックス」サイズはカラーボックスにぴったりおさまるサイズで、価格は200円(税抜)です。

大きい面と小さい面、2面に持ち手がついているので、ボックスを収納するときにどちら向きに入れても出し入れしやすいのが特徴です。片手でさっと持ち運びできるのも便利。

中身を入れなくても自立するぐらいしっかりした生地感です。そのため衣類等の出し入れがしやすいです。何より魅力的なところが、使わないときはコンパクトに折りたためるので、できれば収納アイテムを増やしたくないけれど、今は収納場所が必要、という方にぴったりです。

見た目以上の収納力

見た目以上にたくさん入るのもこれまた素晴らしい点。冬物衣類なら10枚程度、夏物衣類なら20枚程度入ります。わが家では冬の寝具類を整理していますが、毛布カバーや冬用の布団カバーなどなら2枚程度入りました。

素材は厚めでしっかりしたポリプロピレンなので、破れたりちぎれたりしにくいのもポイント。ポリプロピレンはぬれても拭き取れる素材なので、洗面所での使用にも向いています。

見た目がおしゃれ&中身が見えづらい

カラーボックスに入れてみると、すっぽり入りました。

クリアグレーなので中身がわかりにくく、人目につくところに置いておいても見栄えが気にならないところも使いやすいです。カラー展開は、筆者が確認した際はクリアもありました。

200円商品でも納得の使いやすさ

「ふた付収納ボックス」はダイソーの200円(税抜)商品ですが、それだけの価値があるぐらい使い勝手抜群だと思います。

ダイソーでは他にも使いやすい収納ボックスがたくさん出ていました。ぜひ、ご自宅に合った収納ボックスを探してみてください。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

マザーズバッグにも◎【ダイソー】仕切り付きバッグが売り切れ続出

関連記事:

マザーズバッグにも◎【ダイソー】仕切り付きバッグが売り切れ続出

便利な「仕切り付きバッグ」がダイソーでも売っているのをご存じでしょうか…

ヘアピンをよく無くす方必見【セリア】の「ヘアピンホルダー」がとっても便利!

関連記事:

ヘアピンをよく無くす方必見【セリア】の「ヘアピンホルダー」がとっても便利!

子どものヘアアレンジにも活躍するヘアピンですが、小さいアイテムだからこ…

買って失敗しがちな収納グッズ3つ「手間が増えるものは要注意」

関連記事:

買って失敗しがちな収納グッズ3つ「手間が増えるものは要注意」

さまざまな収納グッズが販売されていますが、やみくもに買えば便利になると…

毎週更新!まんまるなの100均購入品紹介YouTubeチャンネル

おすすめ記事

「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事