1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 寝苦しい夜の神アイテム【ダイソー】冷やしても固まらないクールピローが優秀!

寝苦しい夜の神アイテム【ダイソー】冷やしても固まらないクールピローが優秀!

夏の寝苦しい夜は、どうにか涼しくして眠りにつきたいですよね。そんなときは、ダイソーの冷やしても固まらないジェルタイプの枕がおすすめです。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)がダイソーで一押しの「クールピロー」についてご紹介します。冷たくて快適ですよ。

©kiko_saku100

ダイソーで買えるクールピロー

  • 価格:200円(税抜)
  • サイズ:17cm × 0.5cm × 25cm
  • 材質:塩化ビニル樹脂、グリセリン、水、CMC合成物、塩化ナトリウム、防腐剤

夏の暑い日は、夜になっても暑さが続き、眠るのに苦労することはありませんか。子どもがいるご家庭だと、子どもが暑くて寝付けず困ることがあるかもしれません。氷枕や保冷剤を使おうにも「ゴツゴツして使いにくい」「頭が痛くなる」などの理由で使い勝手が悪く感じることも。

そんなときは、ジェルタイプの枕がおすすめ。冷やしても固まらず、快適にクールダウンできますよ。

冷やしても固まらない「クールピロー」

©kiko_saku100

こちらのダイソーのクールピローは、冷やしても固まらないタイプ。頭を冷やすときにゴツゴツしないところがポイントです。

ジェルを包むシート部分は厚さがあり丈夫なので、使っていてもよれなそう。200円(税抜)商品にしては、品質は良いように思いました。説明書欄の使用方法をみると、冷蔵庫で4時間以上冷やしてから使う商品だそう。冷凍庫でなく冷凍庫で冷やすのがポイントのようです。

寝る前のクールダウンに快適

©kiko_saku100

実際に冷蔵庫で冷やし、寝る前に使ってみました。ひんや~り気持ちよくて、子どもと奪い合いになるほどでした。

冷蔵庫で冷やしたので、さすがに一晩中は冷たくありませんでしたが、寝る前の暑さを和らげてくれて快適。あまり冷たすぎると体に当て続けるのが難しく、子どもに使わせるのは心配なので、わが家にはちょうど良さそうです。

試しに、次の日は冷凍庫で凍らせてみることに。ガチガチに硬くはならず、タオルに巻いて寝るとちょうど良い冷たさでした。

キラキラのラメがかわいいデザイン

©kiko_saku100

デザインにも注目してみると、ジェルのなかにラメが入っていて、見た目だけでも涼しさが増すような気がします。

ほかの100円ショップのジェルピローを見ても無地の青色が多い印象でしたが、こちらの商品はあまり見かけないタイプでかわいいデザインです。このほかにも、ペンギンが枕を持ったタイプと、違う英字タイプの計3種類がありました。

出典元:

ダイソーのクールピローで寝苦しさを吹き飛ばそう

©kiko_saku100

今回は、寝苦しい夏にぴったりな「クールピロー」についてご紹介しました。固まらないジェルタイプは、寝つきが悪い夜をサポートしてくれるので、この商品に限らず試してみることをおすすめします。

ダイソーには、ひんやりグッズが多く販売されているので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

※商品の仕様・価格は購入時のものです

ダイソー
最新アイテム情報
風力3段階調節可◎【ダイソー】フレキシブルネックの扇風機が便利すぎる

関連記事:

風力3段階調節可◎【ダイソー】フレキシブルネックの扇風機が便利すぎる

暑い時期に使いたい、涼を得られるグッズ。ダイソーでは、さまざまな形の扇…

ダイソーの「ネッククーラー」使用レポ。熱中症対策が手軽に

関連記事:

ダイソーの「ネッククーラー」使用レポ。熱中症対策が手軽に

トレンド商品を次々と発売しているダイソー。そのなかでも「クールネック」…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「ダイソー」「クールピロー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧