1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 風力3段階調節可◎【ダイソー】フレキシブルネックの扇風機が便利すぎる

風力3段階調節可◎【ダイソー】フレキシブルネックの扇風機が便利すぎる

暑い時期に使いたい、涼を得られるグッズ。ダイソーでは、さまざまな形の扇風機が販売されています。ミニファンをはじめとする商品は、店頭で試しに使うことが難しいものがあり、どの商品が使いやすいか悩みますよね。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、おすすめの扇風機「ミニファン(フレキシブルネック、クリップ付)」についてご紹介します。参考になればうれしいです。

©kiko_saku100

ミニファン(フレキシブルネック、クリップ付)

夏の涼を得るアイテムとして使える扇風機。ダイソーの扇風機コーナーで「神アイテム」と呼んでよいほどの商品を見つけました。なめらかに動いて調節自在な「フレキシブルネック」が魅力のアイテムです。

個人的には、ダイソー商品の扇風機の中ではもっとも使い勝手が良い商品でした。ここからは「ミニファン(フレキシブルネック、クリップ付)」の使い方や特徴をお届けします。

調節自在なフレキシブルネック

©kiko_saku100

一番の魅力は、気持ち良いほど滑らかで微調節が可能なフレキシブルネック。「かゆいところに手が届く」とはこのことかというほど、思うところに扇風機が向いてくれる点が最高に便利です。

わが家では家族で使っていますが、使う人によってちょうど良い角度も高さも違うので、みんなが自由に動かせるこの商品を重宝しています。

クリップがズレにくい

©kiko_saku100

クリップは厚めのすべり止めがついており、挟むときも傷がつかず、すべらないように工夫されています。挟める厚さは2㎝ほどまでです。

挟むには少し強めの力が必要ですが、大人なら片手で設置可能です。わが家はパソコン台に挟んで作業をしたり、子どもが机でお絵描きするときに使ってたりしています。今この瞬間も顔に当てて使っていますが快適です。

子どものそばで使うときは、ファンの部分に指を入れるなどしないように見守ってください。

ライト付き

©kiko_saku100

「ミニファン(フレキシブルネック、クリップ付)」にはライトも付いています。

やわらかな電球色で、リビングや寝室にも良さそう。扇風機は寝るときのクールダウンに、ライトはベッドサイドライトとして使えそうですよね。

風力は3段階調整可

©kiko_saku100

スイッチは、扇風機もライトも裏側にあり、風量は3段階設定が可能です。風量MAXにしてみると、100均商品にしては強めだと思いました。

裏側にはmicro-Bポートがあり、充電は別売りのUSBケーブルで行います。

©kiko_saku100

最大の連続使用時間は、以下の通りです。

  • 風量強:ファンのみ/約40分・ファンとライト/約30分
  • 風力弱:ファンのみ/約3時間、ファンとライト/約1時間

充電が完了すれば持ち運びが可能。子どものけがにさえ注意すれば、ベビーカーや車に付けて暑さ対策ができそうですね。

出典元:

コスパ◎使いやすくてお気に入り

©kiko_saku100

今回はダイソーの「ミニファン(フレキシブルネック、クリップ付)」は、700円(税抜)で十分すぎるほどのクオリティーです。風力が3段階調節でき、風向きがなめらかに微調整できるところなど、使いやすさに大満足でした。

そのほかにも、ダイソーには扇風機が数多く取りそろえられているので、ぜひお好みのものを見つけてくださいね。

※商品の仕様・価格は購入時のものです

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

ダイソー
最新アイテム情報
寝苦しい夜の神アイテム【ダイソー】冷やしても固まらないクールピローが優秀!

関連記事:

寝苦しい夜の神アイテム【ダイソー】冷やしても固まらないクールピローが優秀!

夏の寝苦しい夜は、どうにか涼しくして眠りにつきたいですよね。そんなとき…

ダイソーの「ネッククーラー」使用レポ。熱中症対策が手軽に

関連記事:

ダイソーの「ネッククーラー」使用レポ。熱中症対策が手軽に

トレンド商品を次々と発売しているダイソー。そのなかでも「クールネック」…

おすすめ記事

「扇風機」「ダイソー」「家電」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧