1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 累計20万枚以上売れた「冷感マスク」速乾でUVカット97%、洗えるなど機能面がすごい!

累計20万枚以上売れた「冷感マスク」速乾でUVカット97%、洗えるなど機能面がすごい!

蒸し暑い日が続きますね。いよいよ夏本番。今の季節、気温が高い日や湿度が高い日にマスクをつけていると、暑苦しさや息苦しさを感じませんか。ちょっとでも快適に感じられるマスクがほしいところ。今回は累計20万枚以上売れた、冷感マスクをご紹介します。乾きやすく蒸れにくい、ひんやり冷感、UVカット97%、洗える、などと人気。今回新たに、一般向けに再販売中です。その内容についてくわしくご紹介します。

夏に向けてぜひ欲しい!冷感マスク

全国的に梅雨明けし、厳しい暑さの夏がやってきました。この時期にマスクをつけて過ごすのは不快に感じるときがありますよね。

夏用マスクにもいろいろな種類がありますが、福島県伊達市が各家庭に無料配布し、累計20万枚以上を完売したことで話題になった冷感マスクを紹介します。

暑い日に快適に過ごせる夏用マスクを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

商品をくわしく紹介

「株式会社メイドイン福島」のマスクが冷感マスクが、一般向けに販売されることになりました。

福島県伊達市では各家庭に無料配布されただけでなく、伊達小学校にも寄付された福島メイドのマスク。夏に使いたくなる機能と特徴を紹介します。

1万枚の限定販売ですので、気になった方はお早めに。

機能内容

夏マスクは蒸れにくくて快適に付けられ、清潔に使えること。洗って何度も使えると、さらにうれしいですよね。

人の熱が布に移動することで、ひんやり感が感じられるようになっています。速乾性にも優れており、汗をかいたり水洗いしたりしてもすぐに乾くため、蒸れにくくて快適です。

20回以上の洗浄テストもパスした耐久性で、いつも洗って清潔に使える安心感もポイントです。マスク焼けが気になる今の季節にはうれしい紫外線もカットしてくれる素材。

夏に使いたくなる機能が満載です。

サイズは、大人用と子ども用の2種類。一枚1,000円(税込)という試しやすい価格も魅力です。

高機能マスクと縫製技術

「65分で乾くから蒸れにくい、ひんやり冷感、UVカット97%、洗える」など、夏マスクに欠かせない機能が詰まった福島プライドの高品質マスク。

高性能な生地で立体マスクを縫製するには、生地にほど良い厚さが必要なのだとか。そこで、通気性を確保できる厚みの生地を立体的に縫製することで口元に空間ができ、暑い日にも快適に過ごせるように作られています。

ニッセンケン品質評価センターで品質が確認された布を使って国内で製造。すべて職人さんによるていねいな縫製で仕上げられたメイドインジャパンのマスクです。

毎日身に着けるものだからこそ、安心品質にはこだわって選びたいですね。

夏用マスクで、新たな生活スタイルも快適に過ごそう

真夏にマスクを着けていると、ちょっと動いただけでもマスクの中は汗びっしょり。一日に何度もマスクを交換したくなることもあるのではないでしょうか。

夏休み中、元気に遊ばせてあげたい子どもたちにも、快適なマスクを見つけてあげたいものですね。

これまで福島市を中心に販売されてきた福島ブランドの高品質マスクですが、数量限定ながらネットでも購入できるようになりました。売り上げの一部は、小学生用マスクの寄付にも充てられています。

これから迎える夏本番に向けて持っておきたい冷感マスク。お気に入りを見つけて、マスクが手放せなくなった新たな生活スタイルも快適に過ごしましょう。

マスク販売サイトはこちら

おすすめ記事

「マスク」「夏用」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧