1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 辻ちゃん自宅で夏祭りを開催!今日からまねできる、子どもを楽しませる工夫がいっぱい

辻ちゃん自宅で夏祭りを開催!今日からまねできる、子どもを楽しませる工夫がいっぱい

厳しい暑さが続く中、なかなか外へは気軽に遊びに行けず、子どもが暇を持て余していて困っているというパパママもいるのではないでしょうか。今回は、バラエティに多く出演する傍らママタレント&ブロガーとしても活躍中の辻希美さんの「ステイホーム遊び」をご紹介。4児のママである辻希美さん夫婦の豊かなアイデアでお子さんたちはとっても楽しそうですよ。ご紹介します。

ⓒAmeba

「ステイホームの夏」でも全力!辻希美さんのおうち遊び

元モーニング娘。の辻希美さんは、1歳~中学校まで4人のお子さんを育てているママ。パートナーは俳優の杉浦太陽さんです。毎日更新されている辻希美さんのブログ「のんピース」には、夫婦で協力しながら育児を楽しむ日常がつづられ、注目を集めています。

最近のブログには、最近はお出かけが難しくなってしまったため、自宅で楽しめる「夏のステイホーム遊び」の様子が多数アップされています。

ベテランママ辻希美さんの「ステイホーム遊び」の工夫は、とても参考になりますよ。チェックしていきましょう。

室内の「プールごっこ」も楽しい

ⓒAmeba

今日はプールに入ろうと思って
浮き輪を膨らましたり準備していたら
まさかね雷雨⚡️💦💦"

残念やぁぁぁぁぁ💦涙。

でも僕は部屋での浮き輪も
満喫してました🤣💕💕👍" ※1

いつもは三男で末っ子の幸空(こあ)くんとバルコニーのプール遊びをして楽しんでいる辻希美さんですが、この日は突然の大雨でプール遊びを断念。

急きょ予定を変更し、室内のフロアに浮き輪を出して「プールごっこ」をすることに…。室内でのプールごっこでも思いのほか楽しそうな幸空くんの様子に満足気な辻希美さん。

「楽しい場所に連れていきたい」と悩んでがんばりすぎてしまうパパ・ママもいるかもしれませんが、子どもたちはちょっとした小道具でも十分に楽しめるのかもしれませんね。

多少おもちゃが散らかってもOK

ⓒAmeba

夏休みの我が家…
まぁじで散らかり放題です😅🤚‼️‼️ ※2

室内遊びが続くと、部屋は散らかりがちに。特に夏休みシーズンで子どもたちがみんな家の中にいる今は、散らかるスピードが加速。

片付けても片付けても散らかると、ちょっとイライラしてしまいそうですが、ベテランママの辻希美さんは温かく見守っている様子。

部屋が多少散らかっても、しばらく遊びに没頭させるというのは、親子ができるだけ機嫌よく過ごすための室内遊びのコツなのかもしれません。

室内遊具で有り余る体力を発散

ⓒAmeba

体力が有り余っとる‼️‼️💦苦笑。

動け動けぇぇぇぇぇ👏笑。

そして…
おやすみなさい😴💤 ※3

室内遊びだけでは、子ども体力があまりがちに。そんな悩みを解決すべく、辻希美さんのリビングには室内用のブランコが取り付けられています。

安全に留意しつつ、体力を使った遊びをした後は、ぐっすり眠ってくれそうですね。ブランコに限らず、室内用のジャングルジムやブランコなども販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

極めつけは…自宅で「お祭りごっこ」

ⓒAmeba

ⓒAmeba

ⓒAmeba

今年は手作りお祭りで
楽しめたけど🤚

でも来年はお祭りが出来るような
時代になってるといいな✨と
心から願います🙏✨✨‼️‼️‼️
※4

いつもなら、夏祭りや盆踊りが開かれている旧盆期間。しかし今年は中止になってしまった様子。そこで、杉浦太陽さんと辻希美さんは、子どもたちに自宅で「お祭りごっこ」を開催。

お祭りの雰囲気を楽しむための飾り付けや屋台、射的、ヨーヨー釣り…などなど楽しいアクティビティが満載。準備はとっても大変そうですが、辻希美さん杉浦太陽さんは、子どもたちのはしゃぐ様子を見てとってもうれしかったようです。

来年こそは、例年通りのお祭りが開催されるとよいですね。

子ども目線を大切にする辻希美さん

©Ameba

今年の夏はいつもと様子が異なりますが、辻希美さんは家族の絆を深めながら毎日を楽しんでいる様子です。物事が計画通りに進まなくても、部屋が散らかっても、その状況を受け入れつつ、「どうやったら子どもが楽しんでくれるか」という子ども目線を常に大切にしている辻希美さん。

何も心配することなく思い切り外で遊べる日はまだ少し先になりそうですが、多くの制限下でも工夫しながら笑顔の時間を増やしていけるといいですね。

出典元:
  • サイバーエージェント「辻希美オフィシャルブログ「のんピース」」(https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/,2020年8月25日最終閲覧)

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

  • サイバーエージェント「辻希美オフィシャルブログ「のんピース」」(https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/,2020年8月25日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧