1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 子どもが欲しいけどできない。焦るのは私だけ?|不妊治療 コウノトリを待つ人へ#1

子どもが欲しいけどできない。焦るのは私だけ?|不妊治療 コウノトリを待つ人へ#1

妊娠は、子どもが欲しいと思う女性にとってとても喜ばしいものですよね。しかし望めばすぐできるというものではなく、妊活にはげんでいる方も。また、女性一人が妊活へ取り組みうまくいくものでもありません。今回紹介するのは、おたんこ助産師(@otanko_mw)さんのフォロワーさんが体験した妊活のエピソード。「不妊治療 コウノトリを待つ人へ」新連載スタートです。ごらんください。

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

結婚して1~2年が経ったころ、赤ちゃんが来てくれないことに焦りを感じ始めたという妻。それに対して夫はのんきに構えており、夫婦間での熱量のちがいにもさみしさを感じていたようす。

妊活は、精神的なつらさも回避できない問題。夫が妊活に積極的ではないのかも…という不安も、つらさに拍車をかけてしまいます。夫に本心を打ち明けられないまま、一人苦しむ妻の思いはどうなるのでしょうか。次回に続きます。

おたんこ助産師(@otanko_mw)さんのインスタグラム

助産師のおたんこ学級

「不妊治療 コウノトリを待つ人へ」
バックナンバー

おすすめ記事

「不妊治療」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事