1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. イヤイヤ期の出口が見えない。うちの子だけなぜこんなにひどいの?|「大丈夫だよ。」前編

イヤイヤ期の出口が見えない。うちの子だけなぜこんなにひどいの?|「大丈夫だよ。」前編

子どもの成長はうれしいけれど、ときに大きな壁へぶつかることも。イヤイヤ期は、特に手を焼いてしまうものの一つですよね。日々繰り返されるかんしゃくや激しい泣き声に、心身ともに疲れ切ってしまうことも。まんま 真子(@aoao_diary)さんもその一人。息子・あおぺくんがイヤイヤ期だったころ、何をしても自転車に乗ってくれずつらい気持ちが限界になってしまい…。「大丈夫だよ。」前編をごらんください。

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

お迎えに行くも、自転車に乗ってくれないあおぺくんを抱く30分は想像以上につらい時間だったのではないでしょうか。他のお母さんの視線が気になったというまんま 真子さんの、孤独感と焦りの気持ちが伝わってきます。

きっと、他のお母さんは悪気なく心配な気持ちで見ていることと思いますが、必死すぎて周りが見えなくなってしまうというときもありますよね。

そんなあおぺくんの激しいイヤイヤ期、終わりはくるのでしょうか?後編に続きます。

うちの子だけ泣いている訳ではない。イヤイヤ期とはこう向き合う|「大丈夫だよ。」#後編

関連記事:

うちの子だけ泣いている訳ではない。イヤイヤ期とはこう向き合う|「大丈夫だ…

息子・あおぺくんがイヤイヤ期で、外にいるにもかかわらず大泣き。ママのま…

まんま 真子(@aoao_diary)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「イヤイヤ期」「ひどい」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事