1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 娘が"穏やか"になればなるほど襲われる不安…|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#13

娘が"穏やか"になればなるほど襲われる不安…|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#13

生まれつき敏感な感覚をもっていて完璧主義なわさび(@wasabi_2910)さんの娘いとちゃん。自分の思い通りに事が進まないと癇癪(かんしゃく)を起こしていましたが、最近は落ち着いてきた様子。この喜ばしい成長に、保育園の先生たちも驚いていました。そんな娘の成長にうれしさも感じつつ、一抹の不安を覚えるわさびさん。わさびさんはなぜこの状況に不安を覚えたのでしょうか?「ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-」第13話です。ごらんください。

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

何かを我慢してストレスを溜めていなければいいけれど…。わさびさんが感じていた不安は、いとちゃんが無理して「お姉さん」になろうとしているのではないかというものでした。確かに一気にがんばりすぎてしまうと、その反動も心配ですよね。

そして、迎えた保育園での面談の日。果たして、保育園でのいとちゃんの様子は…?次回へ続きます。

続きとバックナンバーはこちら
わさび(wasabi_2910)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「HSC」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事