1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 警察官が語る、空き巣犯が嫌がる隠し場所とは|何も盗まれなかった!?空き巣の手口#11

警察官が語る、空き巣犯が嫌がる隠し場所とは|何も盗まれなかった!?空き巣の手口#11

ワーママとして2人の子どもの育児中のあおば(@ao_ba0524)さん。あるとき、知人が空き巣にあったそう。悔しくも二度目の空き巣被害に遭ってしまったまりと夫。何も盗まれなかった一度目とはことなり、お金になりそうなものをたくさん盗られてしまった今回。防犯対策はしていたはずなのに、なぜまりは二度も被害に遭ってしまったのでしょうか…。何も盗まれなかった!?空き巣の手口、第11話です。

@ao_ba0524

@ao_ba0524

@ao_ba0524

@ao_ba0524

@ao_ba0524

@ao_ba0524

@ao_ba0524

@ao_ba0524

夫と考えて「冷蔵庫なら安心だろう」と通帳を冷蔵庫に隠していたまりですが、刑事さんからは「冷蔵庫に大事なものを隠すのは空き巣犯には読まれている」と言われてしまいます。そのうえで、どこが空き巣犯にとって隠されるとイヤな場所かも教えてもらいました。

そんな空き巣の思考回路を教えてもらうなか、刑事さんが「気になる」といったのはなぜか部屋のすみで…。次回へ続きます。

続きとバックナンバーはこちら

あおば(@ao_ba0524)さんのインスタグラムはこちら

おすすめ記事

「漫画」「空き巣」「防犯」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事