1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 妻の不在で痛感した、育児と家事の大変さ|夫による、産後のリアル妻レポート#3

妻の不在で痛感した、育児と家事の大変さ|夫による、産後のリアル妻レポート#3

2人目となるミトちゃんが無事に産まれ、5日間産後入院することになった妻・コトミ。夫のダイチは暴れん坊の息子・リョウくんのお世話だけではなく、もちろん家事や仕事も行わなければなりません。しかし、実際に体験してみると想像以上に大変だということが分かり…。『産後が始まった!夫による、産後のリアル妻レポート』(著者:渡辺大地・青柳ちか、出版元:KADOKAWA)より、第3話をごらんください。

©渡辺大地・青柳ちか/KADOKAWA

©渡辺大地・青柳ちか/KADOKAWA

©渡辺大地・青柳ちか/KADOKAWA

©渡辺大地・青柳ちか/KADOKAWA

©渡辺大地・青柳ちか/KADOKAWA

©渡辺大地・青柳ちか/KADOKAWA

洗濯物や洗い物、掃除に冷蔵庫の食材チェックなど、家の中でやる家事はたくさんあり、2~3日放っておいただけでも荒れ放題になってしまいますよね。それらすべてをこなして毎日をきれいな状態で保つのは本当に大変なこと。

さらに、いつの間にかきれいになっていた仕事場も、知らない間に妻のコトミは全部やってくれていたことに気付いたダイチでした。次回はいよいよコトミが家に帰ってきて、ダイチは本当の「産後の大変さ」を思い知ることになるようです…。

第4話は8/19(木)配信予定。次回をお楽しみに。

『産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート』好評発売中!

産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート

育児に協力的な「イクメン」を自認していた夫・ダイチは、妻・コトミの大変さをまったく理解していなかった…。そんな夫婦のすれ違いをきっかけに、産前産後の子育て・家事サポート事業を立ち上げたダイチさんが描く、夫の視点から見た妻の観察日記。

「産後」「妻」「夫」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事