1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. そうだったんだ…私だけじゃなかったんだ|あのとき私を、救ってくれたこと。#最終話

そうだったんだ…私だけじゃなかったんだ|あのとき私を、救ってくれたこと。#最終話

お隣のママに「私の声聞こえてたりしない?」とたずねられたM子ママさん。お隣のママに声をかけられたときは、ストレス発散のため叫んでいた自分自身の声が筒抜けだったのかと焦りましたが…。お隣のママが明かしてくれたのは、M子ママも共感するあるできごとでした。サラリーマンのパパ、2018年生まれの女の子けーちゃんと3人暮らしをするM子ママさんが、あるきっかけをもとにしんどい気持ちが救われたお話「あのとき私を、救ってくれたこと。」最終話です。

©M子ママ

©M子ママ

@mkomama_studio

©M子ママ

©M子ママ

©M子ママ

©M子ママ

©M子ママ

©M子ママ

同じように子育てを頑張るママから言われた言葉で、「私だけじゃなかったんだ」と大きな安心感を得たM子ママさん。なかなか人に言いにくいようなことでも共有しあえるとてもよい友人関係ですよね。

「自分だけ」という孤独感から解放されただけでもとても救われた気持ちになれる、M子ママさんにとって大切なできごとだったようです。

毎日頑張るすべてのママにとって、明日は少しでも良い日になりますように。

M子ママさんのブログ

M子ママ(@mkomama_studio)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「ワンオペ」「あのとき私を、救ってくれたこと。」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事