1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. いつもより幼いようすの娘。もしかして脳に影響が…!?|初めての熱性けいれん#8

いつもより幼いようすの娘。もしかして脳に影響が…!?|初めての熱性けいれん#8

かと(@kato_usausako)さんの娘・あーちゃんの診察後、医師の診断では"熱性けいれん"だろうとのことでした。意識が戻っても言葉を発さないあーちゃんに不安を覚える一同。表情やしぐさが幼くみえるのはなぜ?医師から告げられたある衝撃の言葉にかとさんは絶句するのでした…。「5才で初めて熱性けいれんになった話」第8話をごらんください。

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

高熱の影響でぼんやりしているとはいえ、あきらかにいつもとようすが異なる娘にかとさんも夫も驚いていましたね。このまま30分ほどようすを見て、言葉を発さなかったら脳の検査も必要かもしれないという診断をした医師。不安な中での30分は、かとさん夫妻にとってさぞ長かったことと思います。

次回はかとさんの両親が到着。大好きな祖父母の登場であーちゃんに変化はあるのでしょうか?続きます。

ようすの変わらない娘が心配。初めての入院をすることに|初めての熱性けいれん#9

関連記事:

ようすの変わらない娘が心配。初めての入院をすることに|初めての熱性けいれ…

かたくなに言葉を発しようとしないかと(@kato_usausako)さんの娘・あーちゃ…

初めての熱性けいれん
バックナンバー

かと(kato_usausako)さんのインスタグラム

かとさんのブログ「かとさンちの愉快な毎日」

おすすめ記事

「熱性けいれん」「脳」「幼い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧