1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. いじめが明るみに出ると被害者続出、加害者の親が孤立状態に|子ども同士のLINEトラブル#最終話

いじめが明るみに出ると被害者続出、加害者の親が孤立状態に|子ども同士のLINEトラブル#最終話

一度も謝罪のないまきちゃんの母親を、許す気になれないもっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさん。親たちもだんだんと距離を取り始め、威張っていた母親までも孤立していきました。一方、りさちゃんはその後も楽しく学校に通い続けますが、1人になったまきちゃんは…。『子ども同士のLINEトラブル』最終話をごらんください。

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

強気で周りの人に接すると、恐怖心などから一時的には言うことを聞いてくれるかもしれませんが、最後には誰も残らなくなってしまいます。それでも、一人になったまきちゃんに声をかけるりさちゃんはとても優しいですね。

今回はSNSがきっかけでしたが、子どもがスマホを使うことでどんなトラブルに巻き込まれるかわかりません。使い方については、十分注意していきたいと思わされたお話でした。

子ども同士のLINEトラブル
バックナンバー

子ども同士のトラブルに関する漫画は、ママリ内でほかにも掲載中。以下からごらんになれます。

子ども同士のトラブル漫画一覧

もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのインスタグラム

もっちさんのブログはこちら

おすすめ記事

「育児漫画」「トラブル」「友だち」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事