1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 小学生でスマホを持たせたのが間違いだった?|子ども同士のLINEトラブル#1

小学生でスマホを持たせたのが間違いだった?|子ども同士のLINEトラブル#1

スマホの普及によって便利になったことはたくさんありますが、その反面気を付けないとトラブルに巻き込まれることも。もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさんは、娘にスマホが欲しいと言われます。仕方なく、自分が昔使っていたスマホを条件付きで渡しますが…。『子ども同士のLINEトラブル』第1話をごらんください。

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

©mocchi_kakei

小学生にはスマホはまだ早いとは思うものの、「友だちも持ってるから」と言われると、仲間外れにされるのを心配してつい与えてしまいたくなる気持ちもわかります。

21時までと条件を付けてスマホを渡しましたが、時間を忘れてスマホに夢中になっている様子。その理由とは…?次回へ続きます。

子ども同士のLINEトラブル
バックナンバー

もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのインスタグラム

もっちさんのブログはこちら

「育児漫画」「トラブル」「友だち」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事