©naco.nfsn66
©naco.nfsn66
©naco.nfsn66
©naco.nfsn66
子どもに声の大きさを注意するとき、皆さんはどう伝えていますか?ナコ(@naco.nfsn66)さんは、2歳の娘へ伝える際に「アリさんの声」と表現しました。アリのように小さい声で話してねという意味だったのですが、少しちがう解釈をされてしまい…。ほほ笑ましい親子のやり取りが楽しめる、『アリさんの声』をごらんください。
急に子どもが体調を崩して焦ったり、初めていく病院探しに困ったり、病院での長い待ち時間にイライラしたり…そんなママたちのお悩みを解決することを目指す新サービ…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
昨年50周年を迎え、ママリとファンミーティングを開催した敏感肌向けスキンケアブランド「ミノン」。肌ケアに悩む家族みんなにもっと寄り添いたい。そんな気持ちから…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
子どもとのお出かけは、行く前の準備をして、思いきり遊ばせ、帰ってきてからもいろいろとやることが盛りだくさん…。大変ですが、子どもの楽しそうな笑顔を見たい、…
バスケット教室を辞め、のびのびと園庭で遊ぶ長男・イチくん。オニハハ。(@onihaha3)さんは、先生に言われた「諦め癖や逃げ癖がつく」という言葉が忘れられません。…
先生から言われた一言が忘れられずにいたオニハハ。(@onihaha3)さんでしたが、小学2年生になった長男・イチくんから、柔道をやりたいと伝えられます。自分からやりた…
休日、朝早くからたくさん遊びたがる子がいるご家庭も。しかし、いつもよりもう少しだけ寝ていたいと思うママ・パパもいるのではないでしょうか。こばぱぱ(@ko…
子どもがたまに、冷静で辛辣な一言を伝えてくることはありませんか?その内容は思わず笑ってしまったり、ショックを受けたりとさまざまかと思います。いで あい(@i…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。