1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. ダイソーのレンジパスタ調理器に大容量タイプ登場!4人分のパスタが一気に作れる

ダイソーのレンジパスタ調理器に大容量タイプ登場!4人分のパスタが一気に作れる

毎回行くだけでワクワクする100円ショップのダイソー。「この値段でこんなものまであるのか」と驚かされることもよくありますよね。今回は料理家の稲垣飛鳥さんがダイソーで見つけた電子レンジ調理器をご紹介します。1人分や2人分のパスタをゆでられる電子レンジ調理器はご存じの方も多いと思いますが、今回はレンジで4人分のパスタが一気に作れるということで、ご飯作りの時短になること間違いなしですよね。

©Ameba

パスタの電子レンジ調理器は便利だけど…

電子レンジでパスタがゆでられる容器は、すでに持っている方もいるのではないでしょうか。お鍋とは違いふきこぼれを心配する必要もなく、お湯を沸かすこともしなくていいので楽ちんですよね。

ただ一般的に100円ショップで売っているのは最大2人分までなので、家族の人数によっては1回でゆでられず、何回かに分けて準備する必要があり、逆に手間がかかってしまうことも。

ダイソーで発見!4人分のパスタが一気にゆでられる調理器

©Ameba

©Ameba

稲垣さんは以前100円ショップのセリアで、最大150gまでゆでられる電子レンジ調理器を購入したことがあるそう。

便利に感じてはいたそうですが、もっと大容量のものがあればいいなと思っていた矢先、なんとダイソーの200円商品で4人分までゆでられるものを発見。

チンしたパスタに具材と調味料をあえるだけでお手軽な一品が完成!

©Ameba

©Ameba

©Ameba

作り方はとても簡単で、容器にパスタと水と塩を入れ、フタをせずにレンチンするだけ。終わったらフタをして水を切ります。

稲垣さんは早速アボカドトマトパスタを作ったのだそう。写真を見るだけでもとてもおいしそうですよね。和えるだけで簡単なので、ぜひブログで作り方をチェックしてみてください。

これさえあればごはん作りも楽になること間違いなし

©Ameba

子どもの長期休みのときなど、お昼ごはんを考えるのがおっくうだったりしますよね。でもそんなときにこれがあれば簡単にパスタを作ることができて便利。小学生くらいの子なら自分で作ることもできそうです。

稲垣さんのブログにはこのほかにもダイソーの新商品やプチプラアイテム情報が盛りだくさんなので、ぜひ参考にされてみてくださいね。

出典元:

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

ダイソーで買える!毎日の生活がちょっと便利になる「クッションゴム」

関連記事:

ダイソーで買える!毎日の生活がちょっと便利になる「クッションゴム」

収納家具にはいろいろなものがありますが、ドアにかけられるフックなど、後…

これは高見え間違いなし!【ダイソー】でゲットしたいフェイクレザーアイテム2選

関連記事:

これは高見え間違いなし!【ダイソー】でゲットしたいフェイクレザーアイテム2選

言わずと知れた100円ショップのダイソー。安い上に多くのものがそろっている…

おすすめ記事

「レンジ」「ダイソー」「パスタ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧