1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 期待ゼロだった家から遠い園が、まさか理想通り。入園を申し込むか迷う|冬生まれの保活ってムリゲー#後編

期待ゼロだった家から遠い園が、まさか理想通り。入園を申し込むか迷う|冬生まれの保活ってムリゲー#後編

いくつかの保育園を見学したものの、娘を入れたいと思える園に出会えなかったzumi(@zmm.zmzm)さん。残りの2園は家から遠いため、見学当日のモチベーションが上がらないでいました。しかし、保育園見学が初めての夫はウキウキの様子。ガッカリするのではと不安を感じるzumiさんですが、いざ保育園へ入ってみると…?『冬生まれの保活ってムリゲー』後編をごらんください。

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

©zmm.zmzm

あまり期待していなかったものの、いざ見学してみると理想の保育園だった様子。どんよりしていたzumiさんの表情がキラキラと輝いていましたね。

「早めに始めた方が後悔しない」というzumiさん。冬生まれのお子さんを持つパパママの参考になったのではないでしょうか。

保活がもっとラクになる「保活チェックリスト」がすごい!

関連記事:

保活がもっとラクになる「保活チェックリスト」がすごい!

来年の4月に子供を保育園へ入園させたいと思っているママは、そろそろ保活を…

妊娠したら始めるべきは「保活」だった。わが家の保活事情を保育園見学から入園準備までの流れを紹介

関連記事:

妊娠したら始めるべきは「保活」だった。わが家の保活事情を保育園見学から入…

「保活」という言葉を、皆さんご存じですか?保活とは保育園活動、すなわち…

新しい保育園にワクワクで登園したのに…娘に感じる違和感の正体は|最悪な日。#1

関連記事:

新しい保育園にワクワクで登園したのに…娘に感じる違和感の正体は|最悪な日。…

環境が大きく変わることは大人でも不安だったり、ゆううつに感じたりするこ…

zumi(@zmm.zmzm)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「保活」「保育園」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事