1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「頭から離れない」「仕事中無限ループ」ママたちがハマったおかいつソングは?

「頭から離れない」「仕事中無限ループ」ママたちがハマったおかいつソングは?

Eテレの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』では、放送ごとにさまざまな歌のクリップが放送されています。ときには見ているだけで元気が出るような曲、またあるときはホロリと涙が出てしまうような曲も。子ども向けの番組ですが、ママが大好きになるような曲もたくさんあるようです。この記事では、ママリで話題になっていた「おかいつソング」を集めました。あなたが好きな曲も話題になっているかも。チェックしてみてくださいね。

PIXTA

この曲が大好き!ママリで話題になった「おかいつソング」

ママたちの間で話題になっていた『おかあさんといっしょ』のお気に入りの歌を集めてみました。

『わらいごえがヨ〜デルね』

ヨーデル PIXTA

お母さんといっしょの『今月の歌、ヨーデル』
頭から離れない🤣

中毒性がすごい‼️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
とてもわかります!!😂
仕事中無限ループです。。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

農場のような雰囲気の中、お兄さん、お姉さんが歌って踊るクリップが楽しい『わらいごえがヨ~デルね』。

ヨーデル超の歌い方が強烈な印象に残り、頭から離れなくなったという方が多いようです。ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの美声によるヨーデルが圧巻でした。

『なんなん、とかとか、なーるなる』

おかあさんといっしょの、今月のうた?
♪なんなんとかとか なーるなる って歌が頭ループします🤣
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ノリノリの楽曲で、ついつい口ずさんでしまうような癖になるフレーズが楽しい名曲『なんなん、とかとか、なーるなる』。お兄さん、お姉さんのかわいい衣装とステージの派手さも見どころでした。

この歌を思い出せば、どんなことでも「なんとかなる!」と思えたという方もいるかもしれません。とても元気になれる歌でした。

『そらそらそうめん』

そらそらそうめんも頭から離れません😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

そうめんに扮したお兄さん、お姉さんがノリノリに踊る『そらそらそうめん』。そうめんになりきる姿に、朝から元気をもらった方も多いのではないでしょうか。

この曲を聞くと「今日の食事はそうめんにしようかしら」と思ってしまいますよね。

『ぎゅーっ はかせ』

2歳 ハグ PIXTA

我が家の『ぎゅーっはかせ』にメロメロです。😍

おかあさんといっしょの今月の歌ですが、最近この歌が始まると、家事をしてる私に息子が「始まった。座れ!」(多分)と指示してきます。
テレビの前に正座すると、満面の笑顔で膝の上に飛び乗ってきて、歌に合わせて「ぎゅー!!」💕
ふむふむのところは、ほっぺをくっつけてスリスリ🥰
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
うちも次女が初めて見たとき
じゅーって言って
(ぎゅがまだ言えません🤣)
抱きついてきました😂💕
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

親子で「ぎゅーっ」とハグをすることをテーマにした曲。抱きしめあうことで気持ちが伝わり、お互いに笑顔になれることを歌っています。

育児はニコニコしているだけではいられないことが多いものですが、この曲で改めて子どもをハグしてほほ笑み合いたいと感じた方はいるでしょう。親子でお気に入りの曲だという方の声が多く投稿されていました。

『きみイロ』

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみイロ
いっぱいありますが、とくに好きな曲はキミイロですかね☺️

十人十色、一人一人違う色(性格)を持っている✨
子供がこれから色々な人と関わって成長していくんだろうなぁと想像して毎回泣きそうになります😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
私はちょうど見始めた頃の月の歌がきみイロという歌でした😊
「ちいさな君がね これから出会う色どんな色」のところでうるっと来たの覚えています🤣
素敵な歌です❤️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どもそれぞれの個性を大切にしたくなるような曲『きみイロ』も人気でした。親としてわが子と他の子どもを比べてしまうことはあるものですが、この曲を聞くと「わが子の色を大切に見守ろう」と思えますよね。

『きみイロ』は特に親の心に刺さっているという声が多くあがっていました。

おかあさんといっしょの名曲を親子で楽しもう

2歳 歌 PIXTA

『おかあさんといっしょ』では、親子で楽しめる歌がたくさん放送されています。親子でお気に入りの歌を見つけて、一緒に歌うのも楽しいひと時ですよね。また、親になった今、自分が幼少期に好きだったおかいつソングを思い出す方もいるかもしれません。

親子時間を、楽しく過ごさせてくれる『おかあさんといっしょ』。これからもどんな名曲が生まれるのか楽しみですね。

おすすめ記事

「おかあさんといっしょ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧