1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 会社で起きた恐怖体験!誰も乗っていないエレベーターの扉が開き…『怖い話 エレベーター』

会社で起きた恐怖体験!誰も乗っていないエレベーターの扉が開き…『怖い話 エレベーター』

仕事中、そこにいるはずのない存在におびえたことはありませんか?星あかりさんはそんな体験をした1人。とあるオフィスで働く星さんは、部長から別の階にあるパソコンから資料を送信してほしいと頼まれます。その部署は無人だったはずが、なにやら黒い影のようなものが近付いてきている気がして…。星あかりさんが経験した、ちょっと背筋が凍るようなホラー体験『怖い話 エレベーター』をごらんください。

©星あかり

普段行かないフロアで見たもの

©星あかり

©星あかり

©星あかり

©星あかり

ある日、部長からちょっとした頼まれごとをされた星あかりさん。急ぎの用事ということで、まだ誰も出社していない4階の部署へ向かった星さん。

誰も居ない真っ暗な4階に到着して、エレベーターの明かりを頼りにフロアの照明スイッチを探す星さん。そこで星さんはなにやら遠くにぼんやりと黒い影があることに気づきます。

4階は荷物が山積みになっているし、その荷物の影かなと思って一旦は気をそらしますが、再び見たときにはなんだか黒い影が大きくなっているような気がして…。

降りてくるエレベーター、中には

©星あかり

©星あかり

©星あかり

©星あかり

©星あかり

©星あかり

黒い影を見て怖くなり、エレベーターに駆け込んだ星さん。何とか2階まで戻ってくることができましたが、あまりの怖さに動けなくなってしまいました。4階から慌てて戻ってきた事情を部長や他の社員に説明すると、社員のひとりが照明の場所を知っているというので、部長と星あかりさんを含めた3人で再び4階へ向かうことに。

エレベーター前で待機していると、エレベーターのパネルは4階に止まっていました。星さんがおりてから誰が4階に行ったのでしょうか。朝早いし4階には誰も居なかったはず…。

おびえる3人の前に、4階から2階におりてきたエレベーターのドアが開きます。星さんは精一杯おどけてみせますが、1人冷静ではない人がいました。

部長の反応が予想外すぎた

©星あかり

©星あかり

恐怖におののく部長。彼は一体何を見てあんな表情になったのでしょうか。部長の言うものを星あかりさんも同僚社員も見なかったので、その後、この時のことは「部長がみんなを驚かせたくてやった」ということで落ち着いたようです。

あの日のことを「冗談」にした部長ですが、星さんには気になることが。それは部長が「あのエレベーター」をその後、使わなくなった、ということ…。

部長には本当に見えていたのかも?

部長には何が見えていたのか、はたまた本当に冗談でそう言ったのかは分かりません。しかしその後の部長の様子を見ていると、どうもあの日、やはり部長は何かを見ていたように思えてならず…。『怖い話 エレベーター』本編ではエレベーター内で部長が見たというものもばっちり描かれています。

気になる方はぜひ『怖い話 エレベーター』本編をごらんください。

依頼され、誰もいない暗い場所に。恐怖の始まり|怖い話 エレベーター#1

関連記事:

依頼され、誰もいない暗い場所に。恐怖の始まり|怖い話 エレベーター#1

その日、早朝勤務だった星あかりさんは、部長の指示で普段は行かない4階のフ…

怖い話 エレベーター
バックナンバー
昼間の訪問者…ドアをのぞくと|なんだかんだ言って人が一番怖いと思った話#1、2

関連記事:

昼間の訪問者…ドアをのぞくと|なんだかんだ言って人が一番怖いと思った話#1、…

一人暮らしは、他の人に気兼ねすることなくのびのびと生活できますよね。し…

【漫画で全話読める】オートロックは絶対条件!背筋も凍る恐怖体験|扉の向こうに誰かいる。#1、2

関連記事:

【漫画で全話読める】オートロックは絶対条件!背筋も凍る恐怖体験|扉の向こ…

皆さんが引っ越しをする際の絶対条件はなんでしょうか。間取り?日当たり?…

ほしあかりさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」「エレベーター」「怖い話」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧